だいちゃんの日本海

趣味の釣りのことなどについて書こうかな…

日帰り入院(ARASHIMARU)

投稿日 2011年10月20日 17:16 | 投稿者 arashimaru.com

今日は仕事が休み。
午前中は凪。昼から北東の風が、そこそこ吹くらしい。
朝、七時半、地元のルアー船は、出港準備。

        いいな~。

この前から気になっていた、

だいちゃんの愛艇、ARASHIMARUのドライブ。

    油面計(まるい所)を覗くと白く濁っています。普通、サラダ油色なんですが。

プロペラのシャフト部分から、海水が混入しています・・・

今日は、ARASHIMARUを、病院に連れて行ってくるZE!

行先は、豊岡市津居山にある、漁協経営の津居山テック。

        八時前、出港。目指すは、

      画面真ん中の霧のかかった所、津居山港。

海図で測ると20キロメートルぐらい。

走っても、走ってもって感じで30分位、

ようやく近くなってきたZE!

        城崎マリンワールド前の竜宮城。

近くを中型底引き網漁船が・・・

        でか~!これでも中型・・・

目的地到着。

          即、上架。

ARASHIMARUの手術が始まりました。

        頑張れ、ARASHIMARU。

船の名医、かおちゃん、たのんだZE(笑)

バラバラになっていき、悪いところはこの部分。

        真ん中の黒い部分(シール)

       こんだけのパーツを換えるだけ・・・

名医かおちゃんが丁寧にしあげてくれます。

だいちゃんだったらそこまでしないかもって位に。

        もうちょっとの我慢だっ。

元どうりに組み込まれ、手術成功。

かおちゃん、ありがとう。またたのむZE(笑)

いざ、岐路へ。

   予報どうり北東の風が・・・

アオリイカ釣ろうと思っていたんだけど、

       直帰。

波しぶきをかぶりながらの帰港。

ARASHIMARUは完治してました。

これで気にせず釣りに行けるzo~。

   
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

上を、クリックしてほしいZE(笑)
カウンター by<br />  無料の画像カウンターはシンプルカウンター

コメントを受け付けておりません。