だいちゃんの日本海

趣味の釣りのことなどについて書こうかな…

食物連鎖な釣り(料理編)

投稿日 2011年10月14日 20:27 | 投稿者 arashimaru.com

連休最終日。

雨が降るとか、降らないとか・・・

今日は釣りも休んどこ。

おかあちゃんが仕事なので、

昨日釣ったジャンボな奴の、料理当番。

遊び心いっぱい。

暇と、ファミリーの喜ぶ顔を想像し、

           完成~~~!

ガシラと、マルゴの刺身。完成~~~っ!

ちょっとこだわったのが、

魚の皮のサランラップをはがすと、ガシラの姿造り。

    そうです・・・

今日の暇さがわかるでsyo~~~。

5人家族のだいちゃんち、

絶対食べきれないZE(笑)

    いざ晩飯。

炊き立ての新米と、日本海のコラボ。

最高~~~~~っ!★★★星三つ~~~~~。

甘味のある、薄造りのがしら最高~っ。

メタボなマルゴも、脂があり最高だったZE(笑)

気が付くと、

      完食。また釣ってこ!

昼、釣り具店に行ってきました。

ティップランエギングだって。

陸から釣る普通の餌木より、ウエイトが重い餌木。

3.5号で30グラムと40グラム、買ってきました。

ボートの真下に落とし、着底したら、

4回ぐらいしゃくって、ポーズしてたら釣れるらしい。

   ほんまかいな・・・

今度、試してみるZE(笑)

   
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

上を、クリックしてほしいZE(笑)

カウンター by<br />
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

コメントを受け付けておりません。