だいちゃんの日本海

趣味の釣りのことなどについて書こうかな…

香川県うどんツアー1日目

投稿日 2013年9月15日 18:40 | 投稿者 arashimaru.com

最近、

美味しいうどんが食べたくて・・・

土日を利用して、

遥々、香川県まで行ってきました♪

往路~。

これから渡ろうとする、

世界最大のつり橋、

明石海峡大橋を下から眺めるために、

わざわざ、下道で明石市へ。

三年前にも、

家族でここから眺めたんだけど、

いつ見ても、感動するよ!

よく作ったもんだ、

人間ってすげーよ!

~淡路島へ、

家族から歓声が、

おとうさんは嬉しい♡

淡路島SA~明石市を振り返り、

ご満悦。

~大鳴門橋、

を渡り、橋の下をウォーキング。

満潮の時間より、

少し早かったので、

渦は巻いてなかったものの、

激流だった!

名物の、

タコやマダイが食べたかったんだけど、

目的は、う・ど・ん・・・

お腹もすき、

~1時間ほどで、

香川県高松市、

目的のうどん屋さん、

到着!

コネコネして、

おっちゃんが、

うどんをコロコロ。

釜玉うどんをチョイス!

温かいうどんで、

卵がみるみる固まっていき、

フワフワ、トロトロ。

だししょうゆで頂き、

本場、さぬきうどん、

最高~!

香川県=うどん県、って言ってるぐらい、

食文化だね!

あまりにも、

美味しかったので、

もう一杯追加~!

シンプルに、

かけうどん、行っちゃいました(笑)。

甲乙付け難いね!

食費もビックリ!

天ぷらをトッピングしても、

家族五人で、2000円以内で十分、

ホントにいいの?

ここまでは、天国。

今回のツアー、

嫁が企画してて、

何も知らずに、

こんぴらさん参り。

なんか・・・

階段が・・・

すぐに到着するだろうと思いながら、

登っても、登っても、

階段。

ようやく、

御本宮が。

あとで聞かされた話、

階段の数、

なんと、

785段~!

(高け~!高山病になりそうだ(笑))

はやく言ってくれ~!

覚悟ってもんがあるもんな!

でも、

しっかり、

海上安全祈願、してきました。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

上を、クリックして~na(笑)
カウンター by<br />  無料の画像カウンターはシンプルカウンター

コメント(4)

  1. 同年の一人 HAMA :
    2013年9月16日 23:09

    俺も昨日、香川にうどん食べに行って来たよ。
    釜玉・かけうどんも飽きてきたから、カレーうどんを食べに「むさし」ってお店行って来たze。
    高松で旨い餃子の店を見つけたze.

    台風で明石大橋のルートで帰れなくなって、瀬戸大橋から帰ることになって疲れた・・・。

    また行きたいze.

    • arashimaru.com :
      2013年9月17日 07:43

      香川県に昨日行ってたとは奇遇ですな(笑)。美味しい店いっぱい知ってそうですな!次にうどん県に行く時はナイスな店教えて頂くZE(笑)!一緒に行った方が手っ取り早いかな(笑)。台風の中、お疲れ様でした。

  2. まねきねこ店長 :
    2013年9月18日 18:33

    僕も昨年末に、こんぴらさんに参拝してきましたが、メチャメチャ坂がきつくて休憩ばっかりしてました(笑)

    • arashimaru.com :
      2013年9月18日 21:37

      正直、坂を登る事すら聞かされてなく、行ってみてびっくりでした(笑)。当分の間遠慮したいです(笑)まだ筋肉痛で~す!

トラックバック