だいちゃんの日本海

趣味の釣りのことなどについて書こうかな…

家族旅行2日目

投稿日 2013年3月11日 17:00 | 投稿者 arashimaru.com

2日目、

下呂温泉~飛騨高山へ移動。

雨、時々みぞれ・・・

めっちゃ寒い。

気温が1℃の所も。

来たからには行かないとね。

宮川朝市も、雨のため足早に。

傘をさして、

飛騨高山の街を探索。

それでも、

女性陣は、だいすきなお買い物。

だいちゃんは、

ストーブを見つけては、

温まって、

女性陣の買い物を、

ただ・・・

待つ・・・

楽しんでくれればいいのだ。

ピーチクパークとかいう店、

興味があった。

鉄の寄せ合わせ?で作られた、椅子。

ザクみたいな・・・

欲しい・・・

けど、非売品だった。

だいちゃんのおみやげ、

飛騨地ビール。

昼ごはん、

子供のリクエストで、ご当地ラーメン。

せっかくきたんだから、

もっといい物食べればいいのに・・・

なんて思ってたんだけど、

飛騨牛中華そば。

飛騨牛がとろける~♡

ブラック系のスープ、しっかりしてる~♡

かなりいけてたZE(笑)!

一杯1200円、納得。

その後、帰路へと。

みんな寝てたけど、

長女はテスト勉強してた。

往復900㎞の旅でした。

みんな、楽しんでくれたかな・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

上を、クリックして~na(笑)
カウンター by<br />  無料の画像カウンターはシンプルカウンター

コメント(2)

  1. chisa :
    2013年3月11日 17:40

    丹後も寒い方だと思いますが、やはり飛騨はもっと寒いんですね。
    3月で1度って…(汗)

    「飛騨牛がとろける中華そば」!!おいしそう!!
    私も、旅先ではいいもの食べようと決めていても、現地に着くと、ついつい安くて手軽に食べられるご当地ラーメンやB級グルメでお腹が膨れてしまいます(><;)

    長女ちゃんの良い気分転換になっていればいいですね♪(^o^)

  2. arashimaru.com :
    2013年3月12日 19:39

    家族での時間がゆっくり経過した良い2日間となりました。
    ご当地ラーメンB級グルメ、いいかも!すごいインパクトがありました。10年後、20年後も、あのラーメンの話が家族で語れそうデス!

トラックバック