だいちゃんの日本海

趣味の釣りのことなどについて書こうかな…

家族旅行

投稿日 2013年3月09日 17:48 | 投稿者 arashimaru.com

1日目、
朝4時出発。
向かうは、岐阜県白川村。
古民家集落が残る、
世界遺産、
白川郷。
朝9時到着

だいちゃんのホームグラウンド京丹後は、
ようやく春らしくなったんだけど、
この地域は
まだ、冬。


観光案内所に、
事前に、
ノーマルタイヤでも行けますか?
って聞いてみてた。
答えは、
道路には雪はありませんが、
路肩の雪が解けた水が、
凍結するので、
スタッドレスタイヤ必須です。
との事。
聞いておいてよかったZE!
古民家ののんびりした風景。
いいね!

築300年の和田家、

だいちゃんが物心ついた頃でも、
古民家って近所になかったので、
興味津々。

ここで、まだ生活されてるらしい。

古民家を堪能したところで、
高1の娘のテスト勉強のため、
早めに、下呂温泉へ。

くさかべアルメリア、
14階、


そうです、
スイートルーム。

14階から見える夜景

めっちゃきれいだった。

露天風呂から

ナイスなタイミングで花火が上がり、

グットな一日になりました。

眠くなったので、

つづきは明日、書こうかな・・・
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

上を、クリックして~na(笑)
カウンター by<br />  無料の画像カウンターはシンプルカウンター

コメントを受け付けておりません。