だいちゃんの日本海

趣味の釣りのことなどについて書こうかな…

よく降るZE!

投稿日 2012年12月09日 17:14 | 投稿者 arashimaru.com

まだ、

スタットレスタイヤに交換してなかったので、

朝からタイヤ交換。

5cm位積もってました。

仕事が休みで、ある意味よかった。

雪が降り続く中、

泣きながら・・・、

無事、二台終了~。

欲しいものがあったので、

家族で、豊岡市までお買い物。

11時、網野~木津間の、引原峠。

ちょうど、観光客がチェックアウトでお帰りタイム。

夏タイヤで、

坂が登れず立ち往生。

片側交互通行で、大渋滞。

かにシーズンの日曜日、

積雪すると決まってこうなる。

昼になったので、

タイヤ交換の、浮いたお金でお昼ご飯。

餃子の大将豊岡店。

ここの大将、なかなかうまい。

だいちゃんは、

がっつり、スタミナラーメン定食。

トロトロの、分厚い豚肉、最高だったZE(笑)。

にんにくの入ったスープ、イケてた。

麺が、もうちょっとだったので、

星★★★、三つ~、て所かな。

よく、ちゃんぽん麺をチョイスするんだけど、

これも、ありかな。

買い物を済ませ、自宅へ~。

15時。

引原峠の手前で、警察官に止められ、話を聞くと、

いまだに、ノーマルタイヤで立ち往生。

普段、5分位で通過できるところが、

1時間かかるらしい。

仕方なく、海岸沿いの、七龍峠にルート変更。

よく、積もってました。

日中のほうが、よく積もったんかな・・・。

海は大時化。

今週末の休み、凪になるかな・・・。

鰤・が・つ・り・た・い・・・。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

上を、クリックして~na(笑)
カウンター by<br />  無料の画像カウンターはシンプルカウンター

コメントを受け付けておりません。