だいちゃんの日本海

趣味の釣りのことなどについて書こうかな…

ハプニング

投稿日 2012年5月08日 17:26 | 投稿者 arashimaru.com

そうです!

実は連休だったのです。

釣りしかする事のないだいちゃんは、今日も釣行。

きのう、なんか変な潮流だったので、

今日もかなと思い、エサを持たないで

鯛ラバ(ルアー)のみ持ってGO~。

早速、ガシラ。

高級魚、アコウ。

45センチぐらい。

地元では、ヨネズって呼んでます。

久美浜の人は、ワカミズって呼んでたし、

宮津の人は、イネズって呼んでました。

いろんな呼び方があるもんです。

途中、いい当たりが、

リールのラインがジャーッとでていきますが、

フックアウト。

たぶん、真鯛だった。

ここで運を使い果たしてました。

夕方の時合いに絶対、釣ったる~。

と思った瞬間、根がかり。

しゃくると同時に、さおが真っ二つに、疲労骨折。

今夜、おかあちゃんにおねだりしなくては・・・

新しい竿を(笑)。

予備の竿をもってなかったので、

しかたなく納竿。

今日の釣果です。

アコウx2、黒ソイ、がしらx3でした。

なんか根魚釣りみたいだZE(笑)。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

上を、クリックして~na(笑)
カウンター by<br />  無料の画像カウンターはシンプルカウンター

コメントを受け付けておりません。