だいちゃんの日本海

趣味の釣りのことなどについて書こうかな…

のんびりエサ釣り

投稿日 2012年5月07日 18:14 | 投稿者 arashimaru.com

きょうは、アンカーを降ろして、のんびり、エサ釣りな気分。

世間は、連休明けということで、

船は、数えるほど。

貸切状態。

連休中、こんな凪なら、あっちこっち遊船がいて、

釣り場に悩んでたはず。

思いどうりのポイントへGO~。

早速、おきあみを餌に、ふかせ釣り。

しかし、二枚潮。

底の潮と、上の潮が逆に流れてます。

だいがい、こんな時は釣れないZE(苦笑)。

時間がたつにつれ、ポーカーフェイス。

三十分位して、撒き餌が効いてきたのか、アタリが!

小ぶりだったけど、念願の真鯛。

その後も、忘れた頃に釣れる程度。

ちょっとよく引くな~と思ったら、

狙ってもいないのに、

ハマチ(笑)。

いい魚が。

ナイスサイズな、イサキでした。

ご機嫌。

刺身で頂くZE(笑)。

昼過ぎ、おきあみを一枚しか持ってきてなかったので、

少しだけ残し、深場で根魚釣りへ。

しかし、すごい二枚潮で、釣りにならんかったZE(笑)。

今日の釣果。

真鯛三匹、イサキ一匹、チダイ一匹、レンコ鯛三匹、

ハマチ五匹、サバ少々。でした。

この魚、

真鯛によくにてますが、チダイです。

下が、真鯛。

チダイは、エラのあたりが赤く、

真鯛は、尾びれの先が、黒いです。

ちょっと、さかなクンみたいでした~(笑)。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

上を、クリックして~na(笑)
カウンター by<br />  無料の画像カウンターはシンプルカウンター

コメントを受け付けておりません。