最近 熊の出没がとっても頻繁になってきましたね~(>_<)  

今のところは早朝の出没が多いですが、通勤・通学の時間帯になってきたら・・・と思うと恐ろしいですねぇ・・・

私が初めて熊に出会ったのは20年ほど前、温江の山道でした。車の中からだっだし、まだ若かったし 恐怖感もなく、初めての出来事に 「わ~!! かわいー!!」 って言うてました(*^_^*)

最近では この夏の夕暮れ時に 我が家の裏に子熊が迷い込みました。 遠目だし 子熊だし やはり 可愛いって思いました。

でも普通に道路を歩き回られたらさすがに恐い!!

熊の前ではどんな身近な武器(?)を振り回したとしてもかなわないだろう・・・  

熊は まだ青い柿を食べているっていうから 山には余程食べ物が無くなってしまったんだろうか??  

少し前なら 捕まっても 山に返してもらったのに 最近は殺処分されるっていう・・・

可愛そうな気もするけれど 人の命には替えられない・・・  静かに山で暮らせたら・・・

This entry was posted on 金曜日, 10月 15th, 2010 at 4:45 PM and is filed under 未分類. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.