バイトのはしもと君はどっちなんだろうか?

ジプシーヘアでバイトを始めてはや半年が経とうとしているはしもと君

ショートスタイルのお客様のシャンプーやカラーシャンプーもこなしています

最近は受付やレジにも進出しています

今ではローソンのバイトも始めて

方々で労働に対する対価を得ているようです

今は高校三年生
所謂世間などで言われるところの

ゆとり
の世代になるのでしょうか?

「今の若いものは」なんてことは1,000年も前からずっと言われている事なんですが

いま、そういったくくりで語られるということは
それが今のスタンダードだということなんだろうと私は理解しています

そうでない人もいますからね

少し注意したら辞めるとか

怒られるとやる気なくすとか

言われたことしかしない

自分で考えて行動しない

などと言われていたりするようですが

はしもと君は至って真面目に
時々ドキドキする位不真面目に働いています

今回はサロンでサキュレーターとして稼働している小さな扇風機のお掃除を頼みました

細かくは言っていません

「掃除して」

のみ

しばらくして・・・・・・
ジャバジャバという音が・・・

あ・・拭いてる・・・・・・え・・・・洗ったんだ・・・・・

拭くだけで良いと思っていたのに

水洗いまでしてくれるなんて!

だれだ!

ゆとりだのなんだの言ったのは!!

細かく言わなくても

はしもと君はこんなにちゃんと掃除をしてくれるんだぞ!

まぁ、扇風機を水洗いする人を初めて見たけど


こっち見んな

PS その髪がツーブロックだよね?


カテゴリー: スタッフのこと パーマリンク