さて、美術館を巡るぞ・・・

ただ、基本的には美術館て撮影しちゃダメなんですよね

時折「撮影可」とかありますけども

そんなものを幾つか紹介

IMG_3146.JPG

IMG_3145.JPG

東京現代美術館の宇宙展のものです

実際はずっと動いているのでどんどん模様や色が変わっていきます

IMG_3148.JPG

IMG_3149.JPG

これは岡本太郎記念館のものです

こちらは全て撮影可能でした!

アーティスト、芸術家という人たちは

かなりかけ離れた感性というか考えというか

絶対数が少ない理由がよくわかりました

そして私は至って普通の人なんだなと


カテゴリー: スタッフのこと, 他愛もないこと, 休日の活動のこと パーマリンク