だいちゃんの日本海

趣味の釣りのことなどについて書こうかな…

楽しい休日。

投稿日 2011年12月12日 17:42 | 投稿者 arashimaru.com

六日ぶりの休み。
恒例の、沿岸パトロール。

やっぱり、荒いna、日本海。

疲れてるから、休んどけってことかな。

浅茂川港では、ルアー船、チャレンジャーの船長の、

新しく購入した中古艇が、上架されていたので、

ちょっと、お話。

でか~~~。

全長45フィート(15メートル位)。

普通船体は、FRP(強化プラスティック)が、主流なんだけど、

この船は、アルミなんだって。

軽いんだろうna。

しかもこの船を、九州の福岡から、乗って帰ってきたんだって・・・

途中、燃料の給油で、港に寄ったりして、

3日かかったって・・・。

キャビンの中まで見せてもらいました。

いいな~~~。

サラリーマンのだいちゃんには、ムリ、ムリ、

こんなでかい船。

すぐに、昼だZE(笑)

峰山町へgo~。

この店。

大衆食堂、あさの。

こんな感じで、すきな一品を。

うどん、そば、丼物、カレーライスなどなど。

だいちゃんは、こんな感じで、がっつりと。

たまごとじうどん、さばの煮つけ、小ライス。

食べたかったんda~。ここのうどん。

だしがきいててgood goodだZE(笑)

帰って、冬眠だ~。

帰り道、さきほどの、い〇や船長からTEL。

船を、進水するから手伝ってほしいとのこと。

さっそく元の場所へ。

船が倒れないように、かましてある木材を、

進水してから、手漕ぎボートで、拾い集めてほしいとの事。

二人乗り位の手漕ぎボート・・・

不安定~。しかも、木材を積んでいき、

浸水しそうだったZE(笑)

転覆しそうで、怖くて、よ~、デジカメ撮らんかった。

お礼に、頂きました。

楽しい休日となりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

上を、クリックして~na(笑)
カウンター by<br />  無料の画像カウンターはシンプルカウンター

コメントを受け付けておりません。