だいちゃんの日本海

趣味の釣りのことなどについて書こうかな…

白イカ釣り、餌木のほうがでかかった!

投稿日 2011年8月29日 11:16 | 投稿者 arashimaru.com

8月28,29日と、久ぶりの連休。

朝7時、休日恒例の、車での、沿岸パトロール。

釣り友達、S田さんの船が、無いでわないか!!!

友達が、出航してるとかなり気になります。

だいちゃんの魚も残しといてと思いながら、さっそく電話。

潮が動かず、全然釣れんぞ~

との事。

こむぎ(うすめばる)を狙っているそうだ。

沖は、結構、うねりと波があるらしい。

結局、夜の白いか(ケンサキイカ)を、一緒に釣行することに決定。

それまでの間、以前から服がほしいと言っていた子供を連れて、お買いもの。

久しぶりにお父さんらしかったZE!(笑)

夏休みも、今日で最後、明日から頑張れよ~。

帰りに海に寄り、波がおちたかな?

まだ、風波が結構あるなぁ。

これだと船の、ローリングとピッチングがすごいな!

S田さんと合流し高台から海をながめ相談。

ちょっと荒いが、だいちゃんの船で、二人で沖へ出航することに!

明日も休みだZE(笑)いっぱい釣るぞ!

だいちゃんは、あおりいかを釣る餌木仕掛けと、白いかを釣るスッテの胴付仕掛け。

ふたつ、竿を出します。

S田さんは、スッテの仕掛けを、ふたつ出します。

最初、全く釣れません。

あたりも暗くなり、ナイター点灯!

ようやく、S田さん、2ハイ、ゲット!

だいちゃんはまだ・・・。あせるZE(笑)

ヒットパターンをつかみ、だいちゃんもヒット~。

いかの触手が切れそうだZE(笑)

波があるので、触手が切れ、結構いかの足だけあがってくることも。

あまり釣れんかったけど、20パイずつくらいかな。

餌木の仕掛けのほうが、大型が掛りました。

午前0時、帰港。

S田さんは、明日は仕事・・・・・!

帰って、イカを冷凍保存。

また行こ!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ

上をクリックしといて~な(笑)

コメントを受け付けておりません。