だいちゃんの日本海

趣味の釣りのことなどについて書こうかな…

真夏のジギング釣行

投稿日 2013年7月16日 14:16 | 投稿者 arashimaru.com

今日は、

いつもより涼しかったので、

相方、あらし君のバッテリー充電がてらに、

ジギング釣行してきました~!

船底塗料塗りたてなので、

快適な走りだZE!

水深80メートル付近に、

鳥だかり発見~!

たまにナブラになる程度、

それも長続きしなかった。

しばらくして、

なんかHIT~!

しかし、軽い・・・

リールをゴリ巻き。

ナブラを作っていたのは、

サゴシ(サワラ)でした。

この鋭いのこぎりみたいな歯で、

ラインを切られ、

今までに何個ルアーをロストした事か・・・

獰猛なんだけど、捕食が下手。

ルアーをくわえ損ねて、ラインにがぶりって感じで、

ルアーはさようなら~・・・

なんてよくある。

少し憎いが、食べればgood。

その鳥だかりのなかで、

いいアタリが、

首を振り、たたく様なアタリ。

おそらく・・・

予感的中。

マダイでした♡

青物の下にはマダイって感じでした。

その後、ナイスサイズの、

ハマチがヒットしましたが、

目の前でフックアウト・・・。

(じつは、ハマチが食べたかったのですが)

いつもより涼しいとはいえ、

真夏のジギング、

2時間で限界でした。

夜釣りにかぎりますね、夏は。

今日の釣果デス!

マダイ60cm、サゴシでした。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

上を、クリックして~na(笑)
カウンター by<br />  無料の画像カウンターはシンプルカウンター

コメント(4)

  1. やながわ :
    2013年7月16日 18:59

    さすが、タコでは帰りませんよね。

    サワラとマダイ、おめでとうございます。

    マダイは刺身でしょうか?

    • arashimaru.com :
      2013年7月17日 05:59

      昨夜、刺身で頂きました。春のマダイより、脂がのってて美味しかったZE(笑)。

  2. 松まさ :
    2013年7月16日 23:28

    包丁研いで待ってるんですがまだ届きませんよ(゜´Д`゜
    )

    • arashimaru.com :
      2013年7月17日 06:00

      あっ、わすれてた(笑)!

トラックバック