だいちゃんの日本海

趣味の釣りのことなどについて書こうかな…

ジギング&ティップランエギング

投稿日 2012年9月20日 15:29 | 投稿者 arashimaru.com

白石礁(経ヶ岬沖)では、青物が好調のようなんだけど、

今日の日本海は、ちょっと荒いので、

近場の網野沖で我慢することに。

波、かぶってたもんね。

ゆっくり、ゆっくり、魚の感度を探りながら、

タカグリ到着。

一時間、ボーズ・・・。

~浅場へ移動。

すると、やっと軽い当たりが。

なにかな・・・、

ぜんぜん、引かん。

ジグの大きさぐらいのフグ、

ちゃんとフックくわえてました(笑)。

フグだけは活性が高く、4匹追加(笑)。

青物をあきらめ、アオリイカをターゲットに。

そうです!ボーズなんて嫌だ~っ。

すると早速、ヒット~。

その後、ぼつぼつ釣れ、約1時間。

ウルトラマンのカラータイマーが点滅したので、納竿。

大きいイカで、胴長15cmありました。

すぐに大きくなるので、これから楽しみだZE(笑)。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村

上を、クリックして~na(笑)
カウンター by<br />  無料の画像カウンターはシンプルカウンター

コメントを受け付けておりません。