だいちゃんの日本海

趣味の釣りのことなどについて書こうかな…

体験漁業。

投稿日 2011年7月08日 18:22 | 投稿者 arashimaru.com

朝、九時。車で、恒例の、海岸パトロール!

しかし、暑い。

こんな日に、魚釣りなんか行くと、メルトダウンしてしまうZE!

と、その時、サザエとり名人、Hちゃんに遭遇。

今から、サザエをとるための網を、入れに行くとのこと!

だいちゃんも、連れていってと、お願い。

すぐに、いいよ!と返事が。

ワクワクするZE(笑)

とりあえず、今日、採れたサザエを、港の中に砂をだすため、

いけすに入れ、沈めて置き、

沖へ、GO~!

うぉ~~~~っ!天然の扇風機。

最高~。

目的地に到着したらしい。

Hちゃん、目印のブイを入れ錘を投入。

そのまま、前進すると、網が走る分だけ出ていきます。

ひと網、二百メートル位かな!

最後の錘とブイを投入。

一週間後、この網をあげるそうです。

そのあいだにサザエが移動し、この網にかかるそうです。

寝ている間に商売しているなんて

すごいZE!

港に帰り、こんどは、魚網の積み込み。

夕方に網を入れ、明日の朝、網をあげるそうです。

そうです!

寝てるあいだに!

でも、この網をあげ魚やサザエをはずし

毎回、網掃除

大変だ!

また手伝うZE(笑)

コメントを受け付けておりません。