エビマヨ・・・??

昨日 クックパッドを見ていたら簡単そうなエビマヨが載っていて 今朝、弁当のおかずを作る時に うろ覚えで 作ってみました。 

1.むきえびに片栗粉をまぶして 油を引いたフライパンで両面をしっかり焼く。(蓋をしたら中までしっかり火が通っていい感じでした)

2.マヨネーズ大2・ケチャップ大1・レモン汁 (私はポッカレモン) 少々 を 混ぜて 1 のエビを混ぜる

で、出来上がり(^^)/

本当は牛乳大1・砂糖大1/2 も 2 の中に入れるのだったんですが、私の記憶には入りきれなかったもので・・・

でもね。・。・。お昼に残り物を食べたけど とってもプリプリしていて味もおいしかったので これで良しって事にしました (*^_^*)

ムッチャ簡単だったから 弁当にピッタリ!!

ぜひ お試しあれ!!

★夕食のおかずにするなら ソースを多めに作って レタスをちぎったり アスパラをゆでて混ぜた方が ボリュームも出て いいかも。・。・。 我が家は大食家ぞろいなもので嵩増しをしなくては・。・。・。 ★

This entry was posted on 金曜日, 2月 18th, 2011 at 4:18 PM and is filed under 未分類. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.