少し・・・涼しくなりました。

こんにちは!外商スタッフのオキです。

朝晩も涼しくなり、先週位から、稲刈りの済んだ田んぼを見かけるようになりました。まだまだ暑さも続いていますが、秋はすぐそこまで来ているなと感じる今日この頃ですね。

稲刈りが済めば、新米を楽しめる日もすぐそこ~🎵

タカタはパン屋ですが、丹後の美味しいお米を使った米粉パンもあります。丹後の美味しい焼き鳥屋さん、「あみけん」さんでも出して頂いており、そちらでお召し上がりになった方が、後日買いに来られる・・・なんてこともあります。私も、お餅を思わせる食感の虜になっている一人です💕

お餅のようなシンプルな「米粉ロール」。

おはぎを思わせる粒あんたっぷり「米粉あんぱん」。

栗あんたっぷりで甘さが嬉しい、和菓子のような「米粉マロン」。

自家製トマトソースをのせた、モチモチパリパリ「米粉ピザ」。


涼しくなって食欲アップした胃袋を満たしに、ぜひ当店にお越しくださいね。

Share on Facebook

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。