舞鶴 青葉グリーンロードの桜を見に行ってきました~(*・ω・)ノ

 
いつも舞鶴の金剛院さんの住職さんのブログを読んでいるのですが(おもしろいですw)、

そちらで青葉グリーンロードもまだ桜が咲いている(4/9付ブログより)との情報を得たので、私も4/13に行ってみました(^o^)

 
すぐ近くの青葉山ろく公園に何度か来たことがあるのですが、遊歩道に来るのは初めてです。

 

舞鶴高専側(東側)の入口から歩き始めます。
散り始めではあるものの、桜はまだ咲いていました。

 

桜の見ごろを過ぎれば、田んぼや畑の季節ですなぁ。
のどかな田舎の春です。

 

ずーーーっと桜並木が続いています。
もっと天気が良ければよかったのですが。

 

を、撮りました。(ダジャレ)
写真右下にいます。
何の鳥だろう。 ヒヨドリかな?

 

風が強くて寒い…。
本当に4月中旬なんでしょうか…。

 

歩いてきた道を振り返る。
写真奥に小さく見える白い建物が舞鶴高専です。

 
さてさて、
遊歩道もそろそろ終わり~……………って、

 

まだ続くのっ!!???(゜◇゜;)

 
目に見えていた範囲がすべてだとばかり…(汗)
道路がカーブしたその先のことは全然知りませんでした。

 

まさかこんなに長いとはorz
でもせっかく来たんだし、諦めるのもアレなので歩きます。

 
帰ってからネットで調べて知りましたが、
全長約2.4キロ、桜は全部で200本もあったようです。

 

比較的、木に花が残っていた舞鶴高専側(東側)と比べて、
日本板硝子方面(西側)の方はすでに結構散っていました。

 

側溝は桜の花びらでいっぱい。

 

写真を撮りながらダラダラ歩いて、片道約30分。
無事終点に辿り着きました\(^o^)/やったー

 
少しは日頃の運動不足解消になったかな(´∀`;)
さあ、車乗って帰ろう~♪

 
……………車あっち(東側)や!( ゜Д ゜;

 
ま、また約2.4キロ歩いて、
今来た道を戻るのか………(´;ω;`)

 
青葉グリーンロード
京都府舞鶴市吉野~朝来線
アクセス:東舞鶴駅から車で約16分。
     松尾寺駅から車で約9分
駐車場:専用駐車場なし。
    青葉山ろく公園に駐車場あり。


 
 
 

===================================

↓ブログランキング参加中!

ブログを読んだあと、ポチっと押してもらえると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 綾部情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近のコメント

アーカイブ

固定ページ

アクセスカウンター
アクセスカウンター