昨晩は8年ぶりの中秋の名月=満月が庭から綺麗に見えました・・・ウサギの餅つき

2021年の中秋の名月は、昨日9月21日でした。

我が家の裏庭から20時頃に見た中秋の名月=満月です。

今年は8年ぶりに満月と重なり、最も月が満ちた状態の名月を見ることが出来ました。

一般的には中秋の名月=満月だと思われがちですが、実は必ずしも一致するとは限りません。

満月の中で、ウサギの餅つき・・・

アニマルシーソーのシリーズの珍しい「ウサギの餅つき」を入手したのですが、残念な事に、やや使用感があり耳が欠品だった為、3000円+送料と超格安で買えました♪

まんだらけZENBU 105号の資料を見ますと、ゴム製と布製の二種類の耳パーツが存在する様です。オリジナルのゴム製と布製どちらでも良いので、持っている方は譲って下さいませ。

とりあえず仮で紙の耳を作ってみました。

落ち着いたら、もう少し綺麗に仕上げたいと思っています。

お気に入りの他のアニマルシーソーのシリーズコレクションです。

写真をクリックすると大きく見れます。

過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

*************************

お薦め

うさぎの置物 うさぎウエルカムストーン N11714 動物 うさぎ 置物 玄関 オブジェ ガーデン ラビット 兎 オーナメント マスコット

うさぎの置物 うさぎウエルカムストーンの置物です。子うさぎを見守る親うさぎの親子のうさちゃんです。後ろから見てもとってもかわいい。愛らしい親子のお出迎えです。

サイズ : 約H22×D15×W24.5cm素 材 : ポリレジン

『うさぎの置物 うさぎウエルカムストーン』は下記の関連サイトから購入できます。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  https://ameblo.jp/tintoys1956/entry-12699427072.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.