琺瑯看板を貼ってレトロな仕上がり・・・端材の保管用小屋を端材を使って造る

ツリーハウスのデッキ下デッドスペースに端材の保管用小屋を端材を使って造りました。

元々は、昔使っていた犬小屋の中に流木や廃材・端材をぶち込んでいましたが側面壁の痛みが激しくなったので端材を利用して作り直しました。


元犬小屋の屋根部分はそのまま手を加えず再利用して棚を4段作り一番下は履き替えたタイヤの保管スペースとしました。
これで収納量が今までの3倍になりました。

側面にはトタン波板を張りホーロー看板を貼り付けました。
全て廃材・端材を再利用して作ったので材料費0円で完成。

レトロな感じでなかなか味わいのあるいい感じに仕上がりました。
思えば昔、バス停の待合小屋の側面などには、こんな琺瑯看板が貼ってありましたね。

玄関に入って正面に駄菓子屋を再現

リビングから臨む
次は何を作ろうかなぁ~

https://ameblo.jp/tintoys1956/entry-12589095478.html

写真をクリックすると大きく見れます。
過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.