お疲れ様でした・・・イチロー引退

日米通算4367安打を積み上げ、数々の記録を打ち立てたイチロー外野手(本名鈴木一朗)がユニホームを脱ぐことを表明してから改めて球界に残した偉大な金字塔の数々に頭が下がります。

45歳まで現役を続け、つかんだ勲章の価値は限りなく大きなものとなった。
2001年、日本人の野手として初めて海を渡り、マリナーズでメジャー1年目を迎えたイチロー。
日本での年間200安打、7年連続首位打者の実績にも、本場の目は懐疑的だった。
「もしイチローが首位打者になったら、裸でタイムズスクエアを歩いてやるよ」と言い出す解説者も・・・
イチロー本人も「日本に帰れってしょっちゅう言われた」と振り返る。
しかし、シーズンが始まってみれば、俊足巧打の1番打者はチームの快進撃の起爆剤となり結局、打率3割5分で首位打者に輝き、最優秀選手(MVP)と新人王に選ばれた。
日本で磨いたプレースタイルで、本塁打が飛び交う戦いに新風を吹き込んだ。
安打に特別なこだわりを持ち、04年に262安打の大リーグ新記録。
100年以上前の記録を塗り替える10年連続200安打も達成した。
「(1年目は)『ヒットを打てると思うか』という質問がきた。10年200安打を続けて、ヒットが出ないと『何で出ないのか』という質問に変わった。
周りを変化させられたことには、ちょっとした気持ち良さがある」。
メジャー史に名を刻む活躍は、日本野球への評価を高めた。
ドジャースの前田健太は「野球を始めた頃からの、僕のヒーロー」
カブスのダルビッシュ有は、「イチローさんの代わりになるのは難しいが、メジャーに残っている選手で日本人の良さをアピールしていきたい」と話す。
偉大な功績を、新たな世代もしっかりと感じ取っている。

MLBシーズン最多安打記録保持者(262安打)であり、プロ野球における通算安打世界記録保持者(NPB/MLB通算4257安打でギネス世界記録に認定)、最多試合出場記録保持者(NPB/MLB通算3563試合出場)である。




こんな大記録を作るとは思わなかったオリックス時代(1992年~2000年)のイチロー ハウス バーモントカレー 未使用のテレフォンカードです。
台紙も付いています。
当選品、非売品・未使用美品。
700円で販売可(売り切れ御免)

●ボトルキャップの「首振り人形BOBBLE HEAD」です。

https://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/16243883.html

写真をクリックすると大きく見れます。
過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.