部屋の中で泳ぐ鯉のぼり・・・皆さんはどう思われますか?

最近は、鯉のぼりを立てている家を全く見なくなりましたねぇ。
鯉のぼりではなくショーケースに入った武者人形や兜を飾る家が殆どなのでしょうね?

私の長男の頃は、まだ鯉のぼりが主流でした。
そんな鯉のぼりが、引っ越し時に出てきました。
以前、外人さんが鯉のぼりを部屋の壁に飾っているのを見て「なるほどなぁ~こういう飾り方があるのか」オシャレ~と妙に納得しました。
日本人では、鯉のぼりは外にポールで立てるものという先入観があり、なかなかこういう発想は出てきませんよね。
いつか同じ様に飾ってみたいと思い続け今回、やっと実現しました。

今ある物を壁に貼るだけなので低予算で季節感が演出でき5月いっぱい飾ったあと片付けて来年以降も飾りたいと思っていたのですが、奥さんには大不評・・・センスがないと言われてしまいました。
5月5日過ぎたら即効で片付け捨てて欲しいと厳命されてしまいました。

そんなにセンス無いかぁ~
皆さんはどう思われますか?

https://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/16211609.html

写真をクリックすると大きく見れます。
過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.