姫路市で世界遺産巡り・・・姫路城夜桜会&太陽公園


長女が嫁いでいる姫路市の世界遺産「姫路城」夜桜会へ行って来ました。
普段は入れない夜の姫路城西の丸庭園が無料開放がされています。

八分咲きといったところでしょうか?
ライトアップされた夜桜と姫路城の共演・・・どのアングルから見ても絵になります。

翌日は、長女が嫁いでいる家から車で2~3分の近さにある知る人ぞ知る観光地「太陽公園」へ行ってきました。
何度も前を通るたびに山の上に立つ中世のお城を再現した古城に圧倒され気になっていました。

兵馬俑やイースター島のモアイ像、オルメカ文明の遺跡から発見された巨石人頭、マーライオン、小便小僧、アメリカの自由の女神、ピラミッドとスフィンクス、天安門(中華人民共和国)、コペンハーゲンにある人魚像、韓国鐘楼などのレプリカが設置されている「石のエリア」、巨大な「白鳥城」がある「城のエリア」に分かれており、兵庫県姫路市にいながらにして、世界遺産巡り気分が味わえる不思議なテーマパークとして知られています。

入口付近の凱旋門です。
実際の凱旋門よりは小ぶりだとは思いますが、それでもかなりの大きさで迫力があります。

「天安門広場」です。

双塔寺・・・中国の大原市にある寺院の塔を再現しているそうです。

ピラミッドとスフィンクスは、かなり小振りです。

中国の万里の長城スタート付近に3週間程前「ナニコレ珍百景」で紹介された場違いなパンダの像がありました。

秦の始皇帝を死後も守るために埋められた兵士や馬の人形「兵馬俑」は奥の方にまでずらっと並んでいます。

この兵馬俑は本当に圧巻です。

https://www.taiyo-park.com/

桜を愛でながら河川敷で昼食を頂きました。
二日間共、とても天候に恵まれて気持ちの良い旅でした。

今まで店を営業している時は、なかなか揃って家族旅行出来なかったけれど、これからは揃ってお出掛け出来そうです。

https://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/16192868.html

写真をクリックすると大きく見れます。
過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.