引っ越しの荷物整理の忙しい合間を縫って車庫を手造り

今年は本当に雪が降らないですねェ~
岡山、姫路なども白くなっているのに、今朝こそボタン雪が降っていたけど直ぐに止んでしまいました。
こんなに降らない年は長い人生の中でも記憶にありません・・・


引っ越しの荷物整理の忙しい合間を縫って、本格的に雪が降りだすまでには車庫を造ろうと1月12日から取り掛かり1月19日には、何とか完成しました。
製作期間は一週間ですが、半分程は雨により工事が進まず実質3~4日で一人で完成させました。




閉店した店の看板も壁面に流用し、10センチ角の支柱6本と、構造木材は知人からタダで貰えたので買ったのは基礎ブロック6個3033円、壁面波板12枚10228円、屋根用ガルバリウム波板12枚12455円、釘などの金物368円の合計26084円で造れました。
金欠で、すっからかんだったので安く作れて良かった~

波板は簡単に貼れると思っていたが、そこは素人工事の哀しいところで何故か段々ズレてきて上手く貼れず悲しい。
そんな思いをしてやっと作った車庫なのに今年は雪が降らず嬉しい様な悲しい様な複雑な気分です。

https://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/16117887.html

写真をクリックすると大きく見れます。
過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.