KFCカーネル・サンダースの甥が明かした秘伝のレシピはフェイク・ニュース?


ケンタッキーフライドチキンが11種類のスパイスを調合した秘伝のレシピを門外不出としているのは有名な話です。
しかし2016年に、その秘密のレシピがひょんなことから明らかになり、シカゴ・トリビューン紙に公開されました。

http://www.chicagotribune.com/lifestyles/travel/ct-kfc-recipe-revealed-20160818-story.html

http://nappatogohan.net/colonel-sanders-secret-recipe/


カーネル・サンダース氏の甥であるジョー・レジントン氏が、サンダース家のスクラップブックを整理していた時のこと・・・
カーネル氏の2番目の妻の遺言状の裏側に手書きの文字があるのを発見します。
それはまさしく11種類のハーブとスパイスのレシピだったと言うのです!

でも、そのカーネル秘伝のスパイス11種の内容を確認すると、明らかに違うであろうと思えるスパイスが何種類も入っているし、半世紀程前に書かれたであろうメモにしては黄ばみもせずに綺麗過ぎる?
フェイクニュースではないかと疑いを持ちました?

すると、このメモ書きに従ってスパイスを配合し販売している方がいましたので、同じシーズニングを配合し再現している私としては是非ともチェックしてみなければ・・・という事で入手してみました。
やはり明らかに色が違う、匂いが全く違う、当然ながら全く味が違うなど似ても似つかぬ完全に別物でした。
故にシカゴ・トリビューン紙に掲載されたKFCのレシピの暴露ニュースはフェイク・ニュースと断言出来るでしょう。
****************************************************************
沢山のリピート注文頂いています!
KFCの元店長が、試行錯誤の末に再現したフライドチキンの味。

<ケンタッキー秘伝の11種類のハーブ&スパイス>
「家でもこの味を再現したい!」と言う声に応えて誰でも簡単にケンタ風のフライドチキンの味を再現できる粉(シーズニングパウダー)が登場しました!
衣はカリッと香ばしく中身は驚くほど柔らかくジューシー&スパイシー!
11種類のハーブ&スパイスを配合した秘伝の粉を、試行錯誤の上、限りなく近づけて再現する事に成功しました。
この粉と圧力鍋を使用すれば限りなくケンタのフライドチキンの味に肉薄する事が出来るんです!
カーネル・サンダースも圧力鍋を使用していました。
生前カーネルおじさん本人に会いました。
元ケンタ店長だった私も当時、圧力鍋を使用していました。
お届けするのは11種類のハーブ&スパイスを配合した粉(シーズニングパウダー)袋入り500gと、詳しい調理ポイントを記載した門外不出の調理手順レシピを同封致しますので誰でも確実に失敗する事なく簡単に作れます。
これで、いつでも家庭で「あの味」が食べる事ができます。
一度、作り方さえ覚えれば、誕生日やホームパーティ、クリスマス、遠足のお弁当作りなどにも大活躍!
友達にだって自慢できちゃいます♪
無駄なく上手に使えば、粉500gで鶏肉6kg以上に使えます。
11種類のハーブ&スパイスを配合した秘伝の粉(シーズニングパウダー)500g袋入です。
鶏肉や、圧力鍋は付属しませんので、ご注意願います。

オリジナルチキンのつくり方「今日もカーネルの調理法!」[公式]

①独特のスパイシーな味付けで真似のできない美味しさ!あの「ケンタッキー・フライド・チキン」の味を再現!その1

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/6725648.html

②独特のスパイシーな味付けで真似のできない美味しさ!あの「ケンタッキー・フライド・チキン」の味を再現!その2

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/6734316.html

③独特のスパイシーな味付けで真似のできない美味しさ!あの「ケンタッキー・フライド・チキン」の味を再現!その3

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/6746591.html

④ケンタッキーフライドチキンの味を家庭で再現・・・今までで一番の完成度

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/6820928.html

⑤お待たせしました・・・裏メニューではなく表メニューにケンタッキー風フライドチキンが登場!

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/7619816.html

⑥今度は「家でもケンタの味を再現したい!」と言うご要望に応えます!

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/7917327.html

⑦ケンタッキー風フライドチキンが家庭で作れる魔法の粉 youtube

https://www.youtube.com/watch?v=MVfodZJ_Afo

⑧KFCで学んだスピリッツ・・・カーネル・サンダースの壮絶人生|アンビリバボー

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/9089709.html

⑨ケンタッキーフライドチキンとの相性抜群な『コールスロー』を作る

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/9251494.html

⑩「クリスマスはフライドチキン」予約受付中・・・ 実は日本だけの習慣

https://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/15456016.html

https://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/15936594.html

写真をクリックすると大きく見れます。
過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.