40年間のコレクション人生で、見たのはたったの2回『1960年代FUJIMARU TOYS/フジマルトイズ BATMAN CAR(オレンジ色&青色)』バットモービル箱付き美品!

激レア!1960年代の当時物★FUJIMARU TOYS/フジマルトイズ BATMAN CARバットマンカー(オレンジ色&青色)バットモービル箱付き美品!


バットマン スピリット号と同じメーカー製ですがこのバットモービルの存在は殆ど知られていないのではないでしょうか?
プラスチック製ボディは適度なモールドの省略で直線的なデザインが強調され、リンカーンフューチュラらしさが増しています。初めて見た方も多いと思います。
大珍品・激レア品・程度良好。


40年間のコレクション人生を持ってしても、見たのはたったの2回のみです。
しかも、全てボディカラーはオレンジ色のみでした。
青色は他では全く見た事がありません。
熱心なバットマン専門コレクターの方でも持っていませんでした。
ましてや箱付の完品美品となると今回を逃すと非常に入手困難です。
一生手に入らなくなるかも?


古いおもちゃ屋さんから出ました!!
復刻品などではありません!!
当時のオリジナルです。
現品限り一点物!!一期一会で、お見逃しなく!!売り切れ御免

35年前くらい前に玩具店の長期在庫を発掘購入して、飾ったりせずにそのまま倉庫に仕舞っていました。

珍しくなかなか市場に出ず高額で取引されている超珍しい品です。
【状態詳細】
本体は、割れなどの痛みなく艶もあり非常に綺麗な状態です。
ヘッドライト2ヶ所、トランク、ボンネットにシールが貼ってありますが、程度は良好で中古品で遊ばれた物になると、その性質から、まずシールは残っていません。
ホイールキャップのメッキ部には、どうしても不可抗力により大なり小なり、汚れ錆が出ております。
製造から半世紀以上経過して居りますが総じて状態も良く、光沢も有りフリクションもスムーズに可動し快調です。
【本体サイズ】長さ26センチ×12幅センチ×高さ8.7センチ(タイヤ接地面から人形頭部まで)

【パッケージサイズ】幅27.5センチ×高さ12.2センチ奥行9センチ
この様な綺麗な形で残っているのは非常に稀だと思います。
違いの分かるA級コレクターの方へ。ASK

【商品名】BATMAN CAR バットマンカー(オレンジ&青色)
【メーカー】FUJIMARU TOYS/フジマルトイズ日本製
【発売年】1960年代

殆ど存在すら知られていない幻のモデルです。
箱が残っているのも奇跡だと思います。あり
1970年代の正真正銘のビンテージ。

2016年に「まんだらけ」ライブオークション(オレンジ色箱なしシール痛みあり)出品された際に、510000円で売れていました。

https://k.mandarake.co.jp/auction/item/itemInfoJa.html?index=3256

1960年代アオシン製・バットマン「バットモービル」空箱・・・驚きの高額落札

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/11083072.html

アオシン製・バットマン「バットモービル」には輸出向けと、国内向けがある!

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/11086985.html

https://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/15818222.html

写真をクリックすると大きく見れます。
過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.