やっぱりあった!!山内賢&和泉雅子のブロマイドは青春映画の全盛期

山内 賢(やまうち・けん、本名・藤瀬賢晁=ふじせ・のりあき)さんが先日9月24日、肺炎のため67歳で死去されました。

映画「あすなろ物語」で、主演した兄の俳優・久保明さんの少年時代を演じてデビュー。
日活を代表する青春スターで当時は、実に沢山の青春スター路線の映画が量産されその多くに出演されました。
1966年に女優・和泉雅子さんとのデュエット曲「二人の銀座」がヒット。
懐かしいです。
ドラマ「あばれはっちゃく」シリーズで教員役を演じ、料理番組のリポーターも務められました。

たしか、大量にあるブロマイドの中に有った筈・・・で捜したら、やっぱり有りました。

山内賢&和泉雅子
( 山内賢&和泉雅子 )
マルベル裏面
( マルベル裏面 )

ブロマイドの売り上げは人気のバロメーターでもありました。
大きさは縦約14センチ、横約9センチ。
1960年代当時の品です。
裏にマルベル堂の表示があります。
今から30年近く前にブロマイドの販売店が廃業される際に売れ残りを買い上げました。
入手後そのまま、仕舞っておりました。
何分古い品ですが基本的には美品です。
写真の各ショットがあります。

当時、ファンだった方はたまらないでしょう?
青春メモリアル・プレイバック!!

他にも1960年代後半~1970年代前半の有名、無名のアイドル、スター、女優、男優のブロマイド多数あります。
お捜しのアイドル、スターがあればお問い合わせ下さい。

山内賢&和泉雅子 – 二人の銀座
http://www.youtube.com/watch?v=XH4uSu8VQv8&feature=related

写真をクリックすると大きく見れます。

過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

*****************************************

北国の街 [DVD]

北国の街ポスター
( 北国の街ポスター )

『花咲く乙女たち』の柳瀬観監督が、舟木一夫、和泉雅子、山内賢共演で贈る青春ドラマ。
絹織物の町として有名な新潟県十日町。
手織職人の息子である青年と、経済的に恵まれた少女は恋に落ちる。
ところが彼女が白血病に冒されていることが分かり…
父ひとり子ひとり、職人の息子である青年と、経済的に恵まれた少女の淡い恋。

舟木一夫、和泉雅子、山内賢ほか出演で贈る青春映画。

<特典映像>
静止画スチール写真+作品データ

『北国の街DVD』は下記の関連サイトから購入できます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/poppy1386/62846149.html

 
This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.