2017年のタカラトミー株主優待が今年も届きました

2017年のタカラトミー株主優待が今年も10月下旬に届きました。

2017 タカラトミー株主優待 トミカ 非売品◎新品・未開封品です。

タカラトミーの株式を所有している株主への、細部にまでこだわった「トミカ」
こちらはタカラトミーの株主だけへの特典となりますので、一般販売は行なわれていません。

2017年話題のコンテンツラッピングトミカ 4台セット
・「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド」ラッピングトミカ
・「リカちゃん」ラッピングトミカ
・「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」ラッピングトミカ
・「スナックワールド」ラッピングトミカ
上記の4台セットが、専用の化粧箱に入っています。 

トミカ・ファンには見逃せない逸品と言えそうです。
一般のお店では販売していない非売品ですのでお見逃しなく。 

株主優待は企業が株主に無料でプレゼントするもの。
お中元やお歳暮のようなものと考えればいいでしょう。
株式投資の魅力はもちろん、値上がり益を得ることですが、長く持って、毎年配当と株主優待をもらうのも楽しみのひとつと言えます。
せっかく株主優待を貰うなら、できれば、株主でなければ手に入らないモノ、しかも自分が日常生活で利用できるものや、貰って嬉しいモノを選びたいもの。

そこで注目なのが「タカラトミー(東証1 / 7867)」です。

タカラトミーは玩具メーカーのタカラとトミーが2006年3月に合併してできた会社。

タカラといえば、まず思い浮かべるのが「リカちゃん」
当時、わたるくん、いづみちゃんのリカちゃんトリオで遊んだ読者も多いのではないでしょうか。
一方のトミーといえば、なんといっても電車シリーズ「プラレール」とミニカーシリーズ「トミカ」
部屋中に線路をつくって、電車を走らせた人も多いでしょう?

さて、この2社が合併した同社が株主に提供する株主優待品は、株主にしか手に入らない特注品のトミカやリカちゃんだと聞くと、是非欲しくなる人も多いのではないでしょうか?

ちなみに権利確定月は3月。
つまり3月31日の5営業日前までに株式を保有している人に優待品が配られます。
一昨年の株価は600円位でしたが、昨年の株価が1130円位、今年の11月1日には、取引時間中1927円になり随分値上がりました♪

トミカ・リカちゃんファンには見逃せない銘柄と言えそうです。

https://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/15423482.html

写真をクリックすると大きく見れます。
過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.