念願叶ってシリーズの3台が遂に揃いました♪MISTERY POLICE CAR ミステリーポリスカー



野村トーイ 電動ブリキ 【MISTERY POLICE CAR ミステリーポリスカー】が、手に入り以前、ご紹介した【FIRE DEPT ファイヤーデプト消防車】と【鉄人28号パトロールカー】とで、念願叶ってシリーズの3台が遂に揃いました♪
シリーズの3台を揃えるのはマニアにとっても至難の業だと思います。
しばらくの間は、店内に飾っていますので、興味のある方は見に来て下さい。

先日、箱なしが税込み価格27000円でありましたが、フロントウィンドウのクロームメッキ付近に、かなり目立つ錆が在りましたので購入を断念しました。
今回入手したのは、箱付きの上、もう少し安く入手できたので待ってて良かった。
ベースの金型は同じですが、3台それぞれのパーツの違いなどを見比べてみるのも楽しいですね。

1950年代に製造された、ブリキ製のパトカーです。
使われているパーツ数もより多く凝った作りになっています。
赤いランプを点灯させながら、左や右に方向変えてミステリーアクションで走り出します。
予測できないユニークな走りが特長で、運転席の警官もその動きに合わせてハンドルを切ります。
全体的に非常に良品で、クロームメッキもピカピカで、塗装部分に艶もあり60年程前のものとは思えない程の美品。
箱付きの貴重なコレクションですが、外箱には経年による染み汚れなど多少の痛みがあります。

・サイズ:全長22cm×幅10cm×高さ14cm
・材質:ブリキ
・製造:野村トーイ/MADE IN JAPAN
・仕様:バッテリー式(単1乾電池×2本使用)

3台のうち【FIRE DEPT消防車】だけは、箱がありません。
箱だけでも、お持ちの方は譲って下さい。ASK

https://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/15159537.html

まんだらけ株主の優待金券で野村トーイの「消防車 FIRE DEPT」をゲット♪

https://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/14977200.html

超レアな鉄人28号コレクター垂涎の逸品『鉄人28号パトロールカー』

http://www.manekineko-k.com/users/other/coast/blog/?p=721

写真をクリックすると大きく見れます。
過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.