ケンタッキーフライドチキン 宮津店が開店!?

お盆ということで長女と長男も帰省していました。

先日、味の再現に挑戦した「なんちゃってケンタッキー・フライド・チキン」を食べさせてやろう!
ケンタッキー(風)フライドチキン宮津店を開店!?

TS3V0001
( TS3V0001 )
フラワー付砂肝
( フラワー付砂肝 )
砂肝油投入
( 砂肝油投入 )
砂肝とチキン
( 砂肝とチキン )

今回は、リクエストにより、砂肝も圧力鍋で調理してみました。
当時は、一部の店舗で「レバー&砂肝」もメニューにありました。

更にチキンとの相性抜群なコールスロー・サラダも再現する事に・・・
コールスローとは・・・?
1930年代アメリカのケンタッキー州で創業したケンタッキーフライドチキン。
この地方の家庭料理フライドチキンを販売したのが始まりだが、コールスローもこの地方の伝統料理で、ケンタッキーにとってはフライドチキンと同じく創業当時からある重要なメニュー。

○ラ○ンパウダーが入手出来なかったけれど、これまた、ほぼ完璧な味の再現に成功!!
ついでにフライドポテトも添えて・・・完成!!

砂肝とチキンとコールスロー
( 砂肝とチキンとコールスロー )
砂肝とチキンとコールスロー2
( 砂肝とチキンとコールスロー2 )
砂肝とチキンとコールスロー3
( 砂肝とチキンとコールスロー3 )

家庭で作ったチキンを初めて一口食べるなり「ヤバイ!これ!」と大爆笑・・・子供達にも大好評でした。

ケンタッキーフライドチキン食べたいけれど近くにないから買えない方。
1ピースを80g前後の食べ易い大きさにカット・・・骨が無い分正味の肉の量はケンタッキーより多いかも?
骨がないから食べ易く、サイズの大小で喧嘩になる事もありません。

家庭であの「ケンタッキー・フライド・チキン」の味がほぼ完璧に再現出来た!
これからは、いつでも家庭で「あの味」を食べる事ができます。
裏メニューにも登場!?

①独特のスパイシーな味付けで真似のできない美味しさ!あの「ケンタッキー・フライド・チキン」の味を再現!その1
http://blogs.yahoo.co.jp/poppy1386/62666151.html

②独特のスパイシーな味付けで真似のできない美味しさ!あの「ケンタッキー・フライド・チキン」の味を再現!その2
http://blogs.yahoo.co.jp/poppy1386/62668207.html

③独特のスパイシーな味付けで真似のできない美味しさ!あの「ケンタッキー・フライド・チキン」の味を再現!その3
http://blogs.yahoo.co.jp/poppy1386/62670015.html

写真をクリックすると大きく見れます。

過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

**************************************

カーネル・サンダース Funko製 フィギュア

カーネル・サンダース
( カーネル・サンダース )

Funko製のフィギュア
『カーネル・サンダース』首振り人形です。

『カーネル・フィギュア 』は下記の関連サイトから購入できます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
http://blogs.yahoo.co.jp/poppy1386/62687436.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.