まんだらけZENBU79号「昆虫&ピープロ、うしおそうじ特集」


今回も、二冊届きました。

お宝グッズ満載★まんだらけZENBU79号★最新号・新本 B5判 。
『お宝グッズ』がこれでもかこれでもかと大量掲載、怒涛の324ページ。
カラーページ多数で毎号、驚きと衝撃を与える掲載内容。
今号もページぎっしり『お宝』情報満載で資料としても大変貴重な本です。

少し紹介しますと・・・
●昆虫特集
戦前から戦後、ドイツの名門レーマン社や日本のクラモチなど様々な昆虫がブリキで蘇ります。単行本からは虫関連本出品。松本零士 単行本未収録 昆虫作品「がんばれ、つのきち」「ありのくろちゃん」他。小山内龍をはじめとして昆虫に関する絵本、読み物を揃えました。

●007ブリキ
ボンドが愛したマシーンを紹介 様々なフォルム、質感をお楽しみください

●ピープロ、うしおそうじ特集
究極ソフビのひとつ、マスダヤ三つ首竜出品。単行本ではうしおそうじの代表作「チョウチョウ交響曲」「どんぐり天狗」全6巻セットなど。雑誌と付録からは「スペクトルマン」「ライオン丸」「マグマ大使」といったピープロ特撮作品掲載の「冒険王」「少年画報」「たのしい幼稚園」や、うしおそうじ漫画家時代の別冊付録「どんぐり天狗」「朱房の小天狗」他。Pプロ特撮のとびだす絵本やサギストミオ名義の絵本など興味がわくラインナップ。

●ドール
スーパードルフィー ボークス公式ワンオフモデル、ローゼンメイデン各種。

●アニメセル画・アニメ原画
「ポケモン」「スペースコブラ」「エヴァンゲリオン」「ラピュタ」他 王道から定番、変化球まで、目移りするカットが目白押し

●直筆イラスト・色紙・原稿
水木しげる、手塚治虫のほか、赤塚不二夫、石森章太郎、ちばてつやなどの著名漫画家のほか、 やなせたかし、おおば比呂司、鈴木義司、加藤芳郎などの大人漫画の重鎮、高橋留美子、いがらしゆみこの女性漫画家に加え、アニメーターや萌系作家などの今注目の作家の直筆モノ。

●単行本
水木しげるデビュー前単行本として貴重な宮健児「赤電話」(共作)をはじめ、赤本漫画から貸本漫画まで多数出品。

●新書
今村洋子「ハッスルゆうちゃん」、すずき真弓「さすらいの太陽」、武田京子「美加は生きた」など、若木ティーンコミックスデラックス特集。

●雑誌・付録
ビンテージ雑誌特集 冒険王 第12弾 昭和39年編 大正~昭和初期 幼児向け絵雑誌「子供之友」「幼年の友」「幼年画報」他 横山光輝「宇宙船レッドシャーク」全付録個別出品

●その他本
アート・写真集・絵本・図鑑・豪華本・限定本文芸書・研究本など資料的にも価値の高い商品を今号も紹介。

●ポスター
[昭和虹の思い出漂流記]クレージーキャッツ、東映まんがまつり編

●カード
全306種とされるマジンガーZスナックカード。この中でも266番以降(通称グレートマジンガー編)は入荷数・コレクター間の露出が少なく詳細が不明のままとされていましたが、今回はほぼ全網羅のカードを揃えました。

●声優
人気の寄せ書きサイン色紙ほか

●同人誌
特撮、ファンクラブ会報誌など

●鉄道グッズ
今や全国の駅では自動改札機が導入されましたが以前の改札には駅員さんがリズミカルに鋏で切符を切っていました。思いがいっぱい刻まれた『改札鋏』を多数揃えました。

●車グッズ
マテルのミニカ 『赤箱』レッドラインの魅力 米国で1960年代後半に登場したHot WHeeLsシリーズが安定し量産体制に入り始めた1970年代中頃に展開されたシリーズ。

●AV関連グッズ
悪魔くん・『佐武と市捕物控・風雲ライオン丸・タマゴンほか

●連載記事
「貸本単行本大全・護美之砦」成瀬正祐、「貸本小説に魅せられて」森英俊や「神保町物語『ガロとその周辺』」高野慎三は好評本誌ならではの連載。すずき寿ひさの「梶原一輝の逆襲」では名作「空手馬鹿一代」についてを漫画で綴ります今号は漫画で解説。アニメ関係者の方へのロングインタビュー、今号は本田保則さん、吉田竜夫さんとの関係から音響監督へ。今でも第一線で活躍中の本田さんの仕事への姿勢など興味深い内容になりました。有名マンガ家さんのアシスタントを経験を綴った漫画「漫画仕事人参上!!」斎藤あきらも当時のなかなか見られない写真(斎藤先生自ら撮影)を毎回交えた構成、今号は杉浦茂先生の巻。テレビでもお馴染み青島広志さんのエッセイ「少女漫画交響詩」は「さがみゆき」についての第2稿、少女漫画家が恐怖漫画を描く内面に迫る。他にも色々な連載陣で、どの頁も読み応え見応え充分になってます。

まんだらけZENBUに掲載されたほとんどの商品は附属のハガキにて誌上オークションに参加出来ます
付属の葉書での応募は1月25日(水)必着。
ボリューム、情報量、ページ数はそのままで、大幅にお安くなりました。
999円で販売可(送料164円)売り切れご免。

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/14767176.html

まんだらけZENBU78号はヒコーキ野郎大集合!「飛行機&戦隊 特集」

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/14610594.html

まんだらけZENBU77号は「戦隊モノ TOY & GOODS特集」

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/14421983.html

まんだらけZENBU76号は1.5倍の情報量「ブリキロボット・VAN」特集

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/14239438.html

お宝グッズ満載★まんだらけZENBU75号は「石ノ森章太郎&SW特集」

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/14025034.html

まんだらけZENBU74号は超合金・宇宙玩具・ジブリ特集

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/13860228.html

やった~! まんだらけZENBU73号はバットマン特集だ!

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/13771369.html

まんだらけZENBU72号は「快獣ブースカ&ディズニー第2弾&はたらく車タクシー」

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/13500753.html

まんだらけZENBU71号の特集は「ディズニー&ベルサイユのばら」

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/13292820.html

写真をクリックすると大きく見れます。
過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.