頭がクラクラ・・・圧巻「お面コレクション」総張り替え!

誰でも一度は夢みた変身願望・・・憧れの○○になりたい。
そんな変身願望を満たしてくれる「なりきりグッズ」の代表格が「お面」ではないでしようか?
誰しも子供の頃、一度はお祭りなどで買って貰った「お面」にまつわる思い出があるのではないでしょうか?

お店の天井に250枚ほど貼って「お面コレクション」を展示していましたが、スペースの関係で貼り切れない「お面」を、数えると現在500種類以上はあるでしょうか?
長らく、貼りっぱなしで放置したままだったので一念発起して、全種類コレクション張り替えることに挑戦!
同金型の色違いの場合、耳の色だけが違うなどの細かいバリエーション違いは個数に数えず・・・

デッドスペースの有効活用・・・「お面」のディスプレイには天井が最適

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/14202824.html

限られたスペースに貼り切れるか心配だったので、今までよりも同じ面積当たり1.5倍に間を詰めて密度をアップさせました。
天井を見上げて貼っては角度が違うと、貼り直し・・・貼り換えに10日程、掛かりました。

ざっと数えてみたら520枚程ありました。
頭がクラクラします・・・これだけの数のお面が、一度に見れるのは日本全国捜してもそうそうないと自負します。
500種類以上の「お面」がド~ンと並んださまは実に壮観です。

貴方の記憶の底に仕舞い込んだ「憧れのヒーロー・ヒロイン」達に会いに来ませんか・・・

重複している「お面」を含めると4000枚程あると思いますので販売・交換・買い取りもしています。

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/14363820.html

写真をクリックすると大きく見れます。
過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.