2015年のタカラトミー株主優待が今年も届く「トミカ」45周年記念の特別企画4台セット

2015年のタカラトミー株主優待が今年も届きました「トミカ」45周年を記念した特別企画4台セット非売品 

株主優待は企業が株主に無料でプレゼントするもの。
お中元やお歳暮のようなものと考えればいいでしょう。
株式投資の魅力はもちろん、値上がり益を得ることですが、長く持って、毎年配当と株主優待をもらうのも楽しみのひとつと言えます。
せっかく株主優待を貰うなら、できれば、株主でなければ手に入らないモノ、しかも自分が日常生活で利用できるものや、貰って嬉しいモノを選びたいもの。

そこで注目なのが「タカラトミー(東証1 / 7867)」です。

タカラトミーは玩具メーカーのタカラとトミーが2006年3月に合併してできた会社。

タカラといえば、まず思い浮かべるのが「リカちゃん」
当時、わたるくん、いづみちゃんのリカちゃんトリオで遊んだ読者も多いのではないでしょうか。
一方のトミーといえば、なんといっても電車シリーズ「プラレール」とミニカーシリーズ「トミカ」
部屋中に線路をつくって、電車を走らせた人も多いでしょう?

さて、この2社が合併した同社が株主に提供する株主優待品は、株主にしか手に入らない特注品のトミカやリカちゃんだと聞くと、是非欲しくなる人も多いのではないでしょうか?

今年2015年3月期の株主に贈呈された優待品は・・・

●保有株式数 100株以上1,000株未満の株主には
「トミカ」45周年を記念した特別企画2台セット
・「トミカ」45周年バースデイスイーツバス特別カラーバージョン
・日産スカイラインGT-R

●保有株式数 1,000株以上の株主には
「トミカ」45周年を記念した特別企画4台セット
・「トミカ」45周年バースデイスイーツバス特別カラーバージョン
・日産スカイラインGT-R
・トミーカイラZZ特別カラーバージョン
・トヨタ2000GT

●保有株式数 2,000株以上の株主には
・上記4台の「トミカ」45周年記念の特別企画セット
・株主様への感謝の気持ち「Merci(ありがとう)」をテーマに細部までこだわった特別仕様の「リカちゃん」

参考資料・・・http://www.takaratomy.co.jp/ir/stock/stockholder.html

ちなみに権利確定月は3月。
つまり3月31日の5営業日前までに株式を保有している人に優待品が配られます。
現在の株価が600円前後なので、100株なら60000円、1,000株なら60万円前後で、この優待品が毎年手に入るという訳。

トミカ・リカちゃんファンには見逃せない銘柄と言えそうです。

写真をクリックすると大きく見れます。
過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

********************************************

のりものキッズブック&タック トミカをさがせ! ミニカーのせかいへしゅっぱつ! (おともだち) 大型本

トミカで旅に出よう!

好評の「トミカをさがせ!」の第2弾。新車を含めトミカ120台が勢ぞろい!日本各地の風景をモチーフにした造形のなかを、トミカが元気いっぱい走り回ります。

『トミカをさがせ!』は下記の関連サイトから購入できます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/13439999.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.