1970年代のケンタッキーフライドチキンの店舗のプラモデルは珍品 

こんなモノもあった!・・・1970年代のKFCの店舗のプラモデルは大珍品!

1974年4月~1978年12月までケンタッキーフライドチキンの社員だった当時に一度だけ見かけた珍品のKFCの店舗のプラモデル。
たしか、ハワイのスーパーマーケットで見掛けたのですが、パッケージ箱が傷んでいたので、この時は購入しませんでした。
しかし、その後は全く見かける事もなく40年程が経ちました。
そんな中、たまたま某オークションサイトで発見!
目出たく約40年振りに落札し入手する事が出来ました♪

パッケージ写真は実店舗の画像と思いきや、プラモデルの完成品で店内までしっかり作り込まれ、かなりリアルな作りとなっています。
屋根の特徴的な赤白ストライプも事前に塗装されており、ロゴマークのシールも付いていますので、組み立てるだけでパッケージ写真どうりに完成します。
未開封、未組み立ての状態でよく今まで残っていたものです。

パッケージ箱サイズ幅25.4センチ×高さ20.4センチ×奥行き4センチ。

同時に同じ出品者さんから出品されていた壁掛けタイプの照明器具。
同時代1970年代の品で、こちらもよく今まで残っていたものです。
ちなみに22333円で落札されてました。

実は、私の勤務していた店舗にも同じ照明器具が有りました。
壁掛けタイプとは別に、バーレルバケットの形を模したガラス製の照明容器が8個円形状に並び天井から吊り下げるタイプもありました。
バーレルバケットとは、チキン21ピースを入れるバケツ状の紙製容器で当時、一番の高額商品でたしか記憶では3200円だった?

この照明器具は、バケッテリア(バーレルバケット+シャンデリア)と呼んでいました。
店舗の改装時に不要になって捨てる事になり、ガラス製の照明容器部分8個を希望者で分ける事になり、「欲しい」と名乗り出たのは7名、一人1個ずつ貰って余った1個は希望者でジャンケンして私が勝って見事2個ゲットしたのですが1個は後日、落として粉々に割ってしまいました。

照明器具としてではなく、観葉植物(イミテーション)の鉢としてハンキングで使っていますが経年により、かなり色褪せています。

オリジナルチキンのつくり方「今日もカーネルの調理法!」[公式]

①独特のスパイシーな味付けで真似のできない美味しさ!あの「ケンタッキー・フライド・チキン」の味を再現!その1

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/6725648.html

②独特のスパイシーな味付けで真似のできない美味しさ!あの「ケンタッキー・フライド・チキン」の味を再現!その2

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/6734316.html

③独特のスパイシーな味付けで真似のできない美味しさ!あの「ケンタッキー・フライド・チキン」の味を再現!その3

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/6746591.html

④ケンタッキーフライドチキンの味を家庭で再現・・・今までで一番の完成度

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/6820928.html

⑤お待たせしました・・・裏メニューではなく表メニューにケンタッキー風フライドチキンが登場!

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/7619816.html

⑥今度は「家でもケンタの味を再現したい!」と言うご要望に応えます!

http://www.tango-wave.jp/modules/blog/blog_view.phtml?id=402553

⑦ケンタッキーフライドチキンの電気時計が、壊れてしまいました!

http://www.tango-wave.jp/modules/blog/blog_view.phtml?id=16752

⑧KFCで学んだスピリッツ・・・カーネル・サンダースの壮絶人生|アンビリバボー

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/9089709.html

⑨ケンタッキーフライドチキンとの相性抜群な『コールスロー』を作る

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/9251494.html

⑩これなら納得!簡単CM動画作成サイト『キゾア』で作った無料コマーシャルhttp://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/9553044.html

⑪ケンタッキー風フライドチキンが家庭で作れる魔法の粉

http://www.kizoa.jp/diaporama/d4782479k4087140o1/

写真をクリックすると大きく見れます。
過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい

********************************************

ハウス GABAN フライドチキン 13.6g(3.4g×4袋)×10個

材料に混ぜたり、かけて焼くだけで、家庭で色々なメニューが手軽に味わえる調味スパイス。使いきりタイプなので、いつも新鮮な香り・味を楽しむことが出来る。
・手軽に、失敗なく、本格的な調理ができる。
・使い切りなので、使う時いつも新鮮な風味、香り、色を味わえる。

「GABAN フライドチキン13.6g 」は下記の関連サイトから購入できます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/13203595.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.