1950年代ブリキの車「AIRPORT LIMOUSINE」は☆ピッカピカ♪

1950年代日本製の小型ブリキのエアポートサービスリムジン(青色)が手に入りました♪

おそらく私が生まれたのと同じ頃1956年(昭和31年)に製造された同級生?です。

1950年代中頃?の日本製、ミニカーを二廻りり程大きくした位の可愛い小型ブリキ製のエアポートサービスリムジンですが、手を抜かずにしっかり作られています。
全長 13.2cm、全幅6cm、重さ78gの小型のブリキモデルです。

日本製 AIRPORT LIMOUSINE 完動美品。
後部の”DRIVE CAREFULLY AIRPORT”の看板にごく僅かな擦り傷ある以外は傷、へこみや錆等なく、遊ばれた形跡が無いミント状態の美品です。 

保存状態は非常に良好でクロームメッキ部も☆ピッカピカ☆です♪
とても60年程、昔の品だとは思えないくらい綺麗です。

中にフイゴが仕組まれていて「ウ~ウ~」と音を発しフリクションで快調に走ります。
錆、凹み、欠品等は無くルーフラック及びテールの看板も綺麗です。
4輪のタイヤ、ホイールキャップも非常に良い状態です。

メーカー名の表示がなく不明ですが、テールの看板の下部に、小さく“MADE IN JAPAN ”の表示があります。

写真をクリックすると大きく見れます。
過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

****************************

ブリキのおもちゃ―おもちゃ博物館〈1〉

独特の魅力をもち、現代の若者にも人気のブリキ玩具を、江戸時代後期~昭和戦後まで、年代順にカラーで収める。

『ブリキのおもちゃ―おもちゃ博物館』は下記の関連サイトから購入できます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/12875425.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.