まんだらけZENBU67号は妖怪人間ベム&東京オリンピック特集だ!

まんだらけZENBU 67号が届きました。

(株)まんだらけの株を保有している株主に優待品として届きます。
今までは季刊誌で3月,6月,9月,12月の年4回だったのですが、62号から1月,3月,5月,7月,9月,11月の年6回の発行になりました。
これで年6回×毎回2冊ずつ届きます。

お宝グッズ満載★まんだらけZENBU67号●最新号★新本 B5判 340ページ。
まんだらけ出版部発行によるコレクター人生泥沼化への第一歩、ヨダレだらだらもんアイテム大量掲載ムック。
『お宝グッズ』がこれでもかこれでもかと大量掲載、怒涛の340ページ。
カラーページ多数。
毎号、我々に驚きと衝撃を与える掲載内容。
今号もページぎっしり『お宝』情報満載で資料としても大変貴重な本です。

少し紹介しますと・・・
●妖怪人間ベム
若林忠生 設定原画、第一動画や幻のトップクラフト時代のものまで大胆に網羅! toyグッズも合わせて紹介。

●東京オリンピック
当時の盛り上がりが分かる、様々なグッズを大集合。今見ても、冴え渡るデザインにつつつまれたアイテムに感動する方も多いでしょう。ポスター、グッズ、バッチ、書籍、関係者モノ、記念ディスプレイなど、オリンピックのもの凄い勢いを感じれます。

●吉永小百合
デビューからずっと第一線で活躍の吉永小百合に迫りました。少女から大人へ、その表情の移り変わりが分かります。若さ、色っぽさ、艶やかさ。その品々から吉永小百合の魅力が伝わります。

●バッジ
お金がなくても懸賞でもらえたバッジ。小さな玩具だけど誇らしげに身につけていた数百を超える大迫力特集。

●TOY&GOODS
消しゴム特集として未彩色テストショット、未発売試作品など約50アイテムを一気に公開します!「銀河戦国群雄伝ライ」「ドラゴンクエスト キャラフルホルダー」「スーパーマリオワールド&星のカービィ」「スラムダンク」「ウルトラマン ポケットヒーロー リアルシリーズ」「ぷよぷよ」「ドラゴンボールZ」「伝染るんです。」「プロレス タイガーマスク」などなど大放出!ガンダムもラムネ付きペーパーキット、ミニスケールモデルでプチ特集。
また、「アストロミュー5」をクローズアップしミニサイズソフビやウルトラアクションボーイ、「ウルトラ 大作戦 マップ」や「カプセルロボG ジュニア」も出品。
ソフビはマルサンの「ウルトラサターン」「快傑透明ウルトラエース」の袋入り、大協の「ザゴラ」、I・K・Bの「スモゴン」のスタンダードサイズが出ます。
その他、目玉商品として「創作人形 太山レミ オールビスクドール」も掲載。
「三菱スタリオン1/28スケール」や「シガレットケース」「ホンダ社報」、KENNERの「SAVAGE MONDO BLITZERSセット」など様々な商品をご紹介します。

●その他・限定本
貴重な「イリナ・イオネスコの直筆サイン入りオリジナルプリント」を6点出品します。これに因み、作品集5点も掲載。また、「アルス写真文庫」シリーズを10点以上、「一村哲也」「原田正路」「野上透」のオリジナルプリントなど写真・写真集が充実のラインナップ。
注目は「アサヒビール ほろにが通信 合本 2冊セット」「美空ひばり」のアルバムやリサイタルのプログラム、パンフレット。
また「クトゥルフの呼び声」シリーズ「機動戦士ガンダムペーパークラフト」「フィルムコミックときめきトゥナイト全巻帯付」ジブリのパンフレット「アソコン1985創刊号」「くりいむレモン・グッズ」など目白押し。

●セル画&アニメ原画
「天空の城ラピュタ原画」冒頭、旅客飛行船で軟禁移送されるシータ。
宮崎駿 直筆「赤毛のアン レイアウト原図」

●単行本
「スーパーマン」「バットマン」から「黄金バット」まで中村書店の和製スーパーヒーローものを大量出品。
「恐怖へ招待」など桜井昌一コレクション、劇画命名第1作の辰巳ヨシヒロ『幽霊タクシー』掲載「街」12をはじめ「少年山河」「黒と赤」「鬼火」「0番街」「武芸月光」など珍しいアンソロジー多数、島村出版社の赤本多数など貸本漫画を幅広く出品。

●新書
新漫画党会報「ながれ」創刊号、英語版「GOLGO13」《SAMPLE》など資料的に貴重な関連商品。
「少年忍者部隊月光」、「電人アロー」、「キックの鬼」、「美加は生きた」、「がきデカ」ほか初版・帯付・美本セット多数。最新刊コーナーは「アイシールド21」の村田雄介特集。

●ビンテージ付録
徐々に盛り上がってきている「剣豪」の貴重な別冊付録漫画に浸る。

●カード
パチシール特集 コスモスすくみ最後の1枚遂に発見!
シールの他にも懐かしのパチカード、パチグッズ出品

●声優
「宇宙戦艦ヤマト2199」「けいおん!」「とある科学の超電磁砲」声優グッズほか、
神谷明、古川登志夫、島本須美など大御所直筆サインも出品

●ポスター
吉永小百合、ゴジラ映画、止め帯付き仮面ライダー、ガンダム巨大ポスターベストセレクション。

●台本
仮面ライダーX、ウルトラマン企画書、セブン未制作台本、トキワ荘の青春台本+プレスセットの魅力的なラインナップ。

●同人誌
コミケ第1回目から参加、少女漫画ファンジン最初期同人誌特集。

●鉄道グッズ
思い出のワッペン 遠足列車特集
いわゆるワッペン列車のワッペンを集めてみました。いまでこそ窓口やネットからも座席を指定できますが、そのようなシステムができるまでは非常に簡単な方法で優先順位を決めていました。いくらかの料金を払い、ワッペンもらって、それをもっている人が優先的に並べるという仕組みでした。今回集まったワッペンは優先的に並べるワッペンよりも豪華な作りになっていました。いまでいうツアー旅行の先駆として、遠足列車を鉄道管理局や駅で募集していました。日本各地でも遠足列車は走っていて、「いも掘り号」や「ぶどう狩り号」などが同じ名前で全国にもありました。遠足列車は一般の時刻表などには載っていない場合が多く、当時の運行をしる手がかりが少ないですが、ワッペンも貴重な資料です。

●車グッズ
ダイヤペットのキャラクターカーシリーズ第3弾。
当時人気のテレビキャラシールをただ貼っただけの簡易的ミニカーですが子供たちには絶大なる人気を博し、あまり人気のなかったABSシリーズ等も販売台数をのばしたとか。
単なる乗用車であればそれなりの不人気車であっても機転一つで人気車種になってしまった、当時の米澤のバイタリティーでもあります。この手法はダイヤペットだけではなくブリキや、小スケールのミニカー以外にも広く応用された手法です。

●オーディオ関連グッズ
ふらんす書房のブースカ2、ドラゴンボール 音楽集、ウルトラマンA きりぬき超獣画報
ウルトラマンA 妖星ゴランのなぞ、ウルトラマンA アタックアクション
てなもんや三度笠[総天然色レコードNo.82]

●直筆イラスト、色紙、原稿など
手塚治虫、水木しげる、楳図かずお、石ノ森章太郎、やなせたかしなどの人気漫画家、宮崎駿、大塚康生、杉野昭夫など有名アニメーターをはじめ劇画や古いビンデージ作家、新しい作家、もえ系作家、少女漫画家など、様々な興味を引くような画を集めました。直筆が持つ本物を貴方へなどなど・・・

ボリューム、情報量、ページ数はそのままで、大幅にお安くなりました。
毎回、同じ本が二冊届きますので980円で販売可。
メール便送料164円で送れます。

まんだらけZENBU66号はビートルズ&オリエンタルカレー特集だ!

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/12183001.html

まんだらけZENBU65号はブリキバイク&キングコング特集だ!

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/11936176.html

車マニア集合・・・まんだらけZENBU 64号が届きました

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/11654459.html

ペコちゃんコレクターは見逃すな・・・まんだらけZENBU 63号はペコちゃん特集

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/11333639.html

年6回の発行に・・・まんだらけZENBU 62号はレースカー特集

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/11038119.html

まんだらけZENBU 61号は 宇宙玩具 -SPACE TOYS- 特集

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/10542193.html

お宝情報満載のまんだらけZENBU 60号が届きました

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/10070950.html

写真をクリックすると大きく見れます。
過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

****************************

1964年の東京オリンピック : 「世紀の祭典」はいかに書かれ、語られたか

開催50年。今こそ「世紀の祭典」を追体験。名だたる作家達の当時の観戦記から、対談:市川崑×沢木耕太郎、座談会:大宅壮一×司馬遼太郎×三島由紀夫、亀倉雄策ポスター、星新一短編まで。

『1964年の東京オリンピック : 「世紀の祭典」はいかに書かれ、語られたか』は下記の関連サイトから購入できます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/12538188.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.