まんだらけ 中野店で鉄人28号№3 25万円が万引きされた!

まんだらけ 中野店でブリキ鉄人28号№3 25万円が万引きされた!

警告 8月4日17時頃 まんだらけ中野店4F変やで25万円の野村トーイ製 鉄人28号 No.3 ゼンマイ歩行を盗んだ犯人へ http://www.mandarake.jp/information/customary/140805/index.html

1週間(8月12日)以内に返しに来ない場合は顔写真のモザイクを外して公開するとの事・・・・

ネット上での公開には賛否両論が・・・・
皆さんはどう思われますか?

20年程前に手に入れた盗まれた同じ品のブリキ鉄人28号№3(オリジナル箱付美品)です。

後日談(8月19日)・・・万引き犯逮捕
古物商「まんだらけ」(東京都中野区)の店舗で漫画「鉄人28号」のブリキ製人形が万引された事件で、警視庁捜査3課と中野署は19日、窃盗容疑で、千葉市若葉区都賀の台、アルバイト、岩間和俊容疑者(50)を逮捕した。同課によると、「ショーケースが少し開いていたので盗んでしまった。売ってお金にしようと思った」と容疑を認めている。

逮捕容疑は4日午後5時ごろ、中野区中野のまんだらけ中野店で、ショーケースに入れられていた鉄人28号のブリキ製人形(販売価格27万円)を盗んだとしている。

岩間容疑者が7日に中野区内の別の古物商で、身分証を提示し、被害品とみられる同型の人形を6万4千円で売却していたことから関与が浮上。まんだらけ店内の防犯カメラに写っていた犯人とみられる人物とよく似ていることも分かり、18日夜から任意で事情を聴いていた。

事件をめぐっては、まんだらけが人形の返却を求め、防犯カメラに写っていた人物の顔写真を公開すると警告して賛否を呼んでおり、岩間容疑者は「(警告は)知っていた」と話しているという。

私も大量の盗難被害にあいました(大ショック)
主犯格の犯人は・・・
今○節○・・・京都府与○郡与謝○町三○○2○○-4
こいつは許せない最低最悪の男です・・・・
実行犯の2名(野○○作、荻○英○)は逮捕されブタ箱に入っています。

写真をクリックすると大きく見れます。
過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

**************************************

鉄人28号 大阪ブリキ 7周年記念版 初期ギミック ヴィンテージ

●商品内容
 鉄人28号 大阪ブリキ 7周年記念版 初期ギミック 1ヶ
 —————————-
・ゴムも部分に小傷みあります。
・ヴィンテージ 昭和レトロ 光プロ

「鉄人28号 大阪ブリキ 7周年記念版」は下記の関連サイトから購入できます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/11765613.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.