今年も沢山の美味しい桃が収穫期を迎えています♪

『桃、栗3年、柿8年』と言いますが・・・

お店の厨房のピクチャーウィンドゥからグングン大きくなった『樹』が顔を出しています。

この『樹』に初めて小さな実が付いたのは、2006年の初夏でした。

植えた訳でもなく、勝手に生えてきた『樹』に最初はなんだろう? 梅? 桃? すもも?

肥料もやらず、手入れもせず、その間にもどんどん大きくなり、なにやら実がなっているでは、ありませんか!!

匂いを嗅ぎ、色付きだした実を見て確信しました・・・なんと「桃」でした。

そういえば、思い当たることと言えば、食べ終わった果物の種を ここに捨てていました。

その中には桃の種もありました。

『桃、栗3年、柿8年』の言葉どうり、丁度3年目にして桃の実がなりました。

そんな桃の木に今年は、ざっと40個程の桃の実が生りました。
しかし手入れも消毒もしていないので毎年、食べ頃になると蟻が入ってしまいました。

今年は、見よう見まねで新聞紙で作って袋掛けをしてみました。

http://homepage2.nifty.com/tane-tak/fmsg/bagging/peach_bag.htm

そのせいか蟻の被害は最小限に抑える事が出来ました。

桃源郷・・・ピンク色の桃の花が満開になりました!

http://www.tango-wave.jp/modules/blog/blog_view.phtml?id=276014

写真をクリックすると大きく見れます。
過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

*****************************************

あら川の桃を味はそのままちょっと形が悪かったりするご家庭用

あら川の桃 エコファーマが作る美味しい桃です。 
7月から8月12日まで 家庭用 15玉

『あら川の桃』は下記の関連サイトから購入できます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/11715563.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.