ペコちゃんコレクターは見逃すな・・・まんだらけZENBU 63号はペコちゃん特集

まんだらけZENBU 63号が届きました。

(株)まんだらけの株を保有している株主に優待品として届きます。
今までは季刊誌で3月,6月,9月,12月の年4回だったのですが、62号から1月,3月,5月,7月,9月,11月の年6回の発行になりました。
これで年6回×毎回2冊ずつ届きます。

お宝グッズ満載★まんだらけZENBU63号●最新号★新本 B5判 348ページ。
まんだらけ出版部発行によるコレクター人生泥沼化への第一歩、ヨダレだらだらもんアイテム大量掲載ムック。
『お宝グッズ』がこれでもかこれでもかと大量掲載、怒涛の348ページ。
カラーページ多数。
毎号、我々に驚きと衝撃を与える掲載内容。
今号もページぎっしり『お宝』情報満載。
資料としても大変貴重な本です。

少し紹介しますと・・・
●コレクションのベースになるペコちゃん特集(掲載品は綴じ込み葉書にて誌上オークションで買えます)表紙~見開き含まず1ページ~55ページまでたっぷりペコちゃん特集♪

巻頭ピンナップ(ページに含まず)では、誰も知らなかったペコちゃん黎明期の謎に迫りました。 その貴重な原図、写真で解説しています。それぞれ商品としても出品しています。 ハイカップペコちゃん、ポコちゃん人形をはじめ、年代違いのカウンターサイズペコちゃんをずらりと揃えました。


街の不二家のお店に鎮座している店頭用ペコちゃん箱付き、そのペコちゃんのいろんな衣装も紹介。 人気の園児ペコ、星ペコ、天使ペコ、クリスマスにちなんがペコ、手踊り、こけし、看板、ディスプレイなど様々。 そのほか限定品、当選品、日用品、食器、雑誌、書籍など、200点を超えるペココレクションをご覧下さい。

●岡本太郎作品
岡本太郎のグッズを紹介しています。 太陽の塔、オブジェ、着物、鯉のぼり、食器、日用品、最近コムデギャルソンとコラボしたものなど、その圧倒的なデザイン、色彩で誌面が映えています。

●企業ノベルティ
企業物などからは朝日麦酒のほろにが君人形、キューピー、出前坊や、ガゼラ、マルハ坊や、ナショナル坊や、ソニー坊や、スキー坊やなど実力派が登場。 その他、文房具やノート、ミスタージャイアン人形など企業ノベルティがお待ちしています。

●直筆イラスト・直筆原稿・直筆色紙
手塚治虫、赤塚不二夫、水木しげる、いがらしゆみこ、松本零士など人気作家のほかに、最近人気の萌え系作家、アニメーターなどの商品を今号も続けてそろえています。

●雑誌&付録
前号に引き続き好評の企画 集英社「りぼん」紹介第3部作完結。昭和40年から43年 (魔法使いサリーちゃん連載開始号含む) 。 付録付き少年雑誌出品 (少年画報、少年ブック、別冊たのしい幼稚園) 。 大友克洋新発掘「新宿プレイスポット・ルポ」漫画アクションコミックス掲載。 付録:福元一義「轟名探偵」、横山光輝「風の天兵」「風小僧」「くれない頭巾」 旺文社刊行の中学時代一年生付録、まんが世界名作 初期から19冊。 組み立て付録、当時の作り方記事を参考掲載。

●セル画&アニメ原画
銀河鉄道999エターナルファンタージー版権セル メーテル 宮崎駿 (未来少年コナン、となりのトトロ、魔女の宅急便、天空の城ラピュタ) 出崎統直筆企画原案「GEARTH」

●TOY&GOODS
【ぶたのはな ソフト焼き玩具怪獣シリーズ】第2弾として75点を紹介。チビラくんシリーズや、ぶたのはな創立以前にリリースされた幻のS隊員も遂に登場します。また、「ニューG.I.ジョー」箱付フィギュア3体や、「ウルトラマン80 ブライトスティック」、「とんねるずのみなさんのおかげです キーホルダー」、「ファッションドールロコたん」、「とことこディズニーシリーズ プーさん」、「Dr.スランプ アラレちゃん かわいこぶりっこシリーズ」、「007グッズ」などなど、多数のアイテムを出品します。

●単行本
戦後、昭和20年代の赤本漫画ブームを体系的に網羅 (第二項【玩具本】) 加東一彦 (=モンキー・パンチ) 「ルパン」の原点は貸本漫画にあり! 「スーパーマン」セット、東真一郎「0号作戦」美本、短編誌「顔」多数など。

●新書
KCマガジン&曙出版「天才バカボン」比較検証。 1970~80年代の成年コミック特集、サン出版JOYコミックス第二回。

●その他・限定本
ロシア・アヴァンギャルドの一つの起源ともいわれるゴンチャロヴァとラリオーノフ夫婦の戦前作品集「GONTCHAROVA LARIONOW」を出品。他に、記録写真集「10・21とはなにか」、新井正実の自費出版写真集「谺」「海はいのち 原発候補地にみる美しい海の記録」、茂田井武の戦争絵本「ニッポンノアシオト」、小山内龍の絵本「ホタルトヤンマ」、ひかりのくに発行「<おおきい おおきい えほん>仮面ライダー:オーロラ怪人の襲撃」、和泉製菓「ウインナチョコ おまけ漫画」4点、「鏡堂みやび豪華画集」など掲載。

●漫画以外のその他本
整体協会出版部発行「全生季刊」4冊 大正15年・家村文翫堂発行「ポケット画手本」「ヤサシイ画手本」「かきよい画手本」 ひかりのくに発行「<おおきい おおきい えほん>仮面ライダー:オーロラ怪人の襲撃」

●ポスター
東映まんがまつりポスター&パンフレット

●台本
ナメゴン・ジュラン「ウルトラQ」初期話数出品 「牙狼」「仮面ライダーBLACK」など大量出品 「ルパン三世」宮崎駿絵コンテ「死の翼アルバトロス」「さらば愛しきルパンよ」

●声優コーナー
キャスト声優直筆サイン入り色紙「ゆるゆり」 「らんま1/2」キャスト声優直筆サイン入り色紙

●カード
ビックリマン2000色校正 (印刷見本) 特集、いろいろ深く探りました

●同人誌
資料系同人誌で人気の特撮ファン同人を集めました。

●車グッズ
「いつかはクラウン」非売品トヨタカラーサンプル。

●鉄道グッズ
オレンジの歴史をちょっと振り返る。中央線グッズから実車部品、資料系など。

●レコード
絵と音でドクター・ストップを追憶。朝日ソノラマ「びっくりはつめいの巻」

●連載記事
「貸本単行本大全・護美之砦」成瀬正祐、「貸本小説に魅せられて」森英俊や「神保町物語『ガロとその周辺』」高野慎三も充実しています。 アニメ関係者に方へのロングインタビューで綴る、アニメインタビュー (今号は勝間田具治さん) /星まこと、有名マンガ家さんのアシスタントを経験を綴った漫画「漫画仕事人参上!!」斎藤あきらも当時の写真を交えた構成などなど・・・

まんだらけZENBUに掲載されたほとんどの商品は附属のハガキにて誌上オークションに参加出来ます。
1枚のハガキで複数の入札が可能ですので、カタログは1冊あれば充分に参加いただけます。
まんだらけZENBU63号のオークションの開催期間は2014年6月1日~2014年6月11日まで (落札期間は2014年6月5日~2014年6月11日まで)となっております。

葉書での応募は5月25日(日)まで当日必着。
ボリューム、情報量、ページ数はそのままで、大幅にお安くなりました。
毎回、同じ本が二冊届きますので販売可。
メール便送料164円で送れます。

年6回の発行に・・・まんだらけZENBU 62号はレースカー特集

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/11038119.html

まんだらけZENBU 61号は 宇宙玩具 -SPACE TOYS- 特集

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/10542193.html

お宝情報満載のまんだらけZENBU 60号が届きました

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/10070950.html

まんだらけZENBU 59号は珍しいロボットが大集合「ロボット特集」第2弾!

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/9479945.html

まんだらけZENBU 58号は永井豪&ダイナミックプロ特集とブリキのバイク大集合!

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/8808048.html

ウルトラマンコレクターは絶対に見逃すな!・・・まんだらけZENBU 57号

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/7996864.html

鉄人28号コレクターは絶対に見逃すな!・・・まんだらけZENBU 56号

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/7132418.html

戦前・前後カルピス&仮面ライダー&オバケのQ太郎グッズに驚く!!まんだらけZENBU55号届く

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/5830615.html

写真をクリックすると大きく見れます。
過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

*******************************

不二家 ペコちゃん首ふり貯金箱
懸賞当選品

『ペコちゃん首ふり貯金箱』は下記の関連サイトから購入できます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/11333639.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.