「ギョエエーー!!」まことちゃんのクラスメイトの「モン太なのら」

まことちゃんのうめ組クラスメイトの男の子「モン太」を入手しました。

「まことちゃん」は「ねこ目の少女」「へび少女」「おろち」「漂流教室」等がヒットし、恐怖マンガ家として全国的に知られるようになった楳図かずおの異色ギャグ漫画で代表作のひとつ。

まことの祖父の沢田元太郎が主人公の『アゲイン』(週刊少年サンデー1971年38号から1972年5号まで連載)のスピンオフ読切作品が原型。
『アゲイン』では脇役だったにもかかわらず、そのハチャメチャなキャラクターが好評を博した為、その後連載が決定し、週刊少年サンデー1976年16号から1981年30号まで連載。
1980年にはアニメ映画化されている。

連載終了後しばらく経って、週刊少年サンデー1988年37号から1989年32号まで連載された。
こちらは「平成版」と、区別して扱われている。

聖秀幼稚園に通う幼稚園児の主人公・沢田まこと(まことちゃん)と沢田一家が巻き起こす「ビチグソ」等下ネタ・エロネタ満載の名作ギャグ漫画。

「グワシ」「サバラ」などのギャグと、「~なのら」「マッチョメ マッチョメ」「ゲゲッ」「ギョエー」「まこと虫」等のまことちゃん語は、連載当時大流行した。

 

これで「まことちゃん」「ピョンコちゃん」「モン太」が揃いました・・・可愛い~

過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

*****************************************

変身まことちゃんシリーズ まことちゃん タマミ憑依ver.

赤んぼ少女・タマミの楳図コラボ企画!
今回は怖いホラー顔のタマミがまことちゃんに憑りついてしまった!
まこと虫とビチクソもタマミ色に!
タマミを浮遊させる透明の展示スタンドも付属。

「まことちゃん タマミ憑依ver.」は下記の関連サイトから購入できます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/poppy1386/62079118.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.