福知山にも参上・・・タイガーマスク(伊達直人)

 

匿名の寄付が各地で相次ぎ11日までに、70箇所を超えたらしい。
「伊達直人」の名前で最初にプレゼントがあったのは昨年12月25日、前橋市の群馬県中央児童相談所。

年が明けて元日には、神奈川県小田原市の小田原児童相談所でランドセル6個が入った箱が見つかった。
長野市の中央児童相談所に7日届いたランドセル6個のプレゼントは「伊達直人」は名乗っていないが、「同じ志の方がいらして共感します」と書いてあった。

アニメで伊達直人の声を担当したことがある声優の森功至(かつじ)さん(65)は「40年たったこの時代に突然、伊達の名前が蘇ったようで不思議な感じです」とした上で「伊達の名前による寄付が今後も続いてよいものか、複雑な気持ちもあります」と、模倣犯ならぬ「模倣善意」に困惑する。

♪それだから みんなの幸せ いのるのさ♪

日本全国でタイガーマスク(伊達直人)が続々、出現する中『あしたのジョー』も登場。
かつては「月光仮面」と名乗ったおじさんが世直しとして現れましたっけ。

そんな中、遂に近くの福知山市の児童相談所に11日、プロレス漫画タイガーマスクの主人公「伊達直人」を名乗る人から現金が届いた。
「タイガーマスク運動に賛同」などの手紙が添えられていた。
福知山市の府福知山児童相談所(府北部家庭支援センター)では11日午前10時半ごろ、年配の男性が郵便受けに封筒を入れるのを職員が見つけた。
封筒には現金1万円と福知山市動物園の写真集があったらしい。
メモ用紙には「(福知山市動物園の)みわちゃんとウリ坊のように仲よく強く生きてくださいと・・・
年金生活の伊達直人より」と書かれていた。
府は「趣旨を踏まえて子どもの支援などに活用したい」としている。

 

 

『虎だ!虎だ!お前はトラになるのだ!』・・・君もタイガーマスクになれる!!

http://blogs.yahoo.co.jp/poppy1386/61376259.html

過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

*****************************************

アニマルマスク・タイガー

イベントやパーティで大盛り上がり☆
今日の主役はキミだっ!

テレビのバラエティ番組でもよく使われる、人気のアニマル・マスクシリーズ!
かなりリアルなキモカワを追求しました。
みんなの視線が注目!コワ~いタイガーが忍び寄る!?

「アニマルマスク・タイガー」は下記の関連サイトから購入できます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/poppy1386/62089609.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.