探偵ナイトスクープ『絶対に完成しない通天閣!?』 通天閣のペーパークラフト

2013年10月4日放送の探偵ナイトスクープは『絶対に完成しない通天閣!?』 探偵/田村裕

通天閣に入場すると、通天閣のペーパークラフトが付いているが、めちゃくちゃ難しくてうまく作れない。
説明書きに“組み立て簡単”“ノリ、ハサミいらず”と書かれていたので、不器用な私でも簡単に作れると思った。
ところが、これが難攻不落のシロモノで、非常に難易度が高いものだった。
2時間ほど格闘した末に、ようやく出来上がった通天閣は、今にも倒れそうな不細工なものだった。
本当に“ノリ、ハサミいらず”でこの模型が作れるのか?
探偵さんに完璧で美しい通天閣模型を作ってもらいたい、という依頼だった。

以前に組み立てた事がありますが、どこが難しいのでしょうか?
基本さえ押さえれば、確実に綺麗に作る事が出来ます・・・ちなみに30分程で完成しました。

大阪・通天閣へ行ってラッキー・ゴッドのビリケン(BILLIKEN)さんとご対面

http://www.tango-wave.jp/modules/blog/blog_view.phtml?id=200017


通天閣のペーパークラフト・紙工作は、組み立てると高さ18、5センチになり貯金箱にもなります。
現在は「ライトアップ・バージョン」になっていますので、こちらのタイプは入手困難となっています。 

過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

*************************

木彫り ビリケンさん 開運 置物 100mm
銘木の柘植を彫り上げた「ビリケンさん」の置物です。

【サイズ】 約 幅6.5cm 奥行6.5cm 高さ10cm
【素 材】 天然木 (つげ)

『木彫り ビリケンさん』は下記の関連サイトから購入できます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/10263441.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.