80歳の赤ちゃんは、キモカワイイ!

アンティークトーイを収集し始めて31年になりますが、未だに見た事もない玩具との出会いがあり
その奥深い魅力に感動する事しきり。

この1930年代に作られたと思われるセルロイド製の赤ちゃんも、31年のキャリアを持ってしても今までに見た事がなかった珍しいものです。
ゼンマイ可動にて両手を交互に上げ下げしてユーモラスにヨーヨーをする男の子です。

メーカーや製造国など不明ですが、作りからして当時、主に輸出された日本製に間違いないと思います。
不気味な程にリアルな作りが堪らなく魅力的で一目ぼれしてしまいました「惚れてまうやろ~!」
洋服に少し染みありますが、80年も前の物としてはセルロイドに凹みもなく大変、良好な保存状態です。
サイズは、高さ約150mm程です。

可愛い~80歳の赤ちゃんはハイハイがお上手!

http://blogs.yahoo.co.jp/poppy1386/60047182.html

捨て子ではありません!!超リアルな「実物大の赤ちゃん」

http://blogs.yahoo.co.jp/poppy1386/15684978.html

過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

********************************************

最高級合成樹脂製人形「ミルクのみベビー」

モンチッチでおなじみのセキグチが、懐かしいセルロイド風の人形をミニチュアサイズに復刻しました。
その名も「最高級樹脂製人形」。
箱もレトロないい感じです。ミニサイズなので、コレクションに最適。
人形の高さは約10cmです。

箱サイズ:横8.5cm×縦11.5cm×奥6.5cm

「ミルクのみベビー」は下記の関連サイトから購入できます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/poppy1386/61796967.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

One Response to 80歳の赤ちゃんは、キモカワイイ!

  1. まりも says:

    な、なんかすごくリアルなお人形ですね。。。