たった一日で「夏の海」から「秋の海」へ一転・・・猛暑もお彼岸まで

 

秋分の日の23日(木)前線の影響で雨となり22日(水)の猛暑から一転、10度以上気温が低くなり急に秋めいた天気になりました。

21日(火)~22日(水)は蒸し暑く残暑厳しく、海も夏色・・・・で、なんと海に潜りました。
まだまだ、水温も高めで心配したクラゲも全然いなく透明感もあって最高の海でした。

なのにたった一日で一転、急に秋の海になりサーフィンが出来そうな波が立っています。

過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

********************************************

ひなちゃんの歳時記

産経新聞で毎日連載中の大人気まんが『ひなちゃんの日常』をもとに、お子さまから大人まで楽しめる歳時記ができました。
お正月に門松を飾るのはなぜ? 夏祭りはどうして賑やかなの? 「立春」「穀雨」「寒露」など、カレンダーに書かれている言葉の意味は?
昔から今に続く、日本のくらしに役立つ知恵がわかると、明日が来るのが楽しみになります。
ひなちゃんといっしょに、日本の豊かな四季を感じながら、毎日を楽しく過ごしましょう。

『ひなちゃんの歳時記』は下記の関連サイトから購入できます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/poppy1386/61731277.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.