藤子不二雄の「プロゴルファー猿」もびっくり!・・・可愛いブリキのゴルファー

なんとも心和む微笑ましい逸品◆愛嬌たっぷりの猿のゴルファー

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/6809216.html

先日、ご紹介した「サルのゴルファー」のバリエーションで「クマのゴルファー BEAR GOLFER」もあり捜していたところ、あっさり見つかりました。
ほとんど遊ばれた形跡もなく、とても状態のよい逸品なのですが唯一、残念な事に右耳が取れていました。
でも、取れたオリジナルの耳は付属していましたので、これなら、なんとか修復出来そうと思い購入しました。

で・・・ツメを折らないように気を付けてまずは、ハンチング帽を外してから、頭の後部を外したら中から、千切れた右耳の内側パーツが出て来ました。
接着剤でいとも簡単に修復出来ました♪♪

◆愛嬌たっぷりの熊のゴルファー◆


1950年に東京プレイシング商会で製造されたクマのゴルファーの玩具。
カラフルなゴルフ・ウェアーに身を包んだ愛嬌抜群の熊のゴルファーです。
ゼンマイを巻くと上半身を上手に動かしボールをゴルフネットに向かってショットします。
絶妙の動きで打った球は放物線を描いてネットに入ります(90%の成功率)
そして打ったボールはネットに当たると下の穴を通って戻ってきます。
なんとも心和む、微笑ましい逸品です。
黄色と赤でコーディネートした可愛らしいファッションで、ブリキ印刷の発色の良さも見逃せないポイントです。
動きも半世紀以上の歳月を感じさせない良好な状態で見ていて飽きません。
ネットに破れなく、箱も付いた良品です。
難ありだった為「サルのゴルファー」の60%の価格で入手出来ました♪♪

・サイズ:横6.5cm×奥行き10.5cm×高さ7cm(クマ)、
      横7cm×奥行き8cm×高さ10cm(練習用ネット)
・材質:ブリキ
・製造:(株)東京プレイシング商会/MADE IN JAPAN
・付属品:箱(補修跡あり)、ボール3球付き。
・仕様:ゼンマイ仕掛け完動品。

動画・・・東京プレイシング商会 クマのゴルファー

今なら同じ品が即決価格にて出品されています・・・
★完動箱付1950-60s トープ 熊のゴルファー 未開封ボール付★

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n108351685

写真をクリックすると大きく見れます。
過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

****************************

DVD プロゴルファー猿 Complete BOX – Vol.2[テレビ朝日・シンエイ動画]

ワイは猿や!プロゴルファー猿や!!
大ヒットゴルフアニメ!藤子不二夫(A)原作の「プロゴルファー猿」が DVD BOXで登場!!

●元祖・ゴルフアニメ「プロゴルファー猿」がDVD BOXで登場!
原作は藤子不二夫(A)!野生児「猿」が影のプロ組織のボス・ミスターXが送りこむ影のプロゴルファー刺客たちとの死闘を描く!
●強敵たちを打ち破る猿の必殺ショット!
「旗包み」「岩返し」「もず落とし」など伝説の技の数々がDVDで復活!
●DVD BOX-2 は、1985年に放送された「プロゴルファー猿」スペシャル1話と、1986~8年に放送された「プロゴルファー猿」70話と、1988年に放送された「新・プロゴルファー猿」10話を DVD 10枚に収録

『DVD プロゴルファー猿』は下記の関連サイトから購入できます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/6872319.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.