やっとアロハシャツが着れる季節になりました・・・コレクターなら泣いて喜ぶ可愛いロボットのプリント・シャツ

ここ2~3日やっと暖かくなって半袖が心地よい季節になりました。
暖かくなってくると着たいのがアロハシャツです。
ブリキのおもちゃのコレクターなら泣いて喜ぶ可愛いロボットのプリント・アロハシャツです。


★(株)ピンクハウスのパウダー(powder)製のブリキのロボット柄プリント・アロハシャツ。
サイズはフリーサイズで元々、このサイズ1種類しか作られていませんでした。
私は通常Mサイズを着ていますがやや大きめです。
実感としてはLサイズです。

15年程前に限定発売されかなり高額だったのですが清水の舞台から飛び降りるつもりで購入後、勿体無くて殆ど着用せず、箪笥の肥やしになっていました。
長年着ていなかった為、経年による畳みじわがありますが、暫くハンガーに掛けて置くかアイロンかければシワは直ると思います。

裾部分に材質・メーカーの表示タグに予備のボタンが付いています。
素材はレーヨン100%です。
作りも縫製も良く、メカニカルロボット(ロビーロボット)や、マニア垂涎のロボットの数々がプリントされたコレクターには堪らないお洒落なアロハシャツです。

ブリキのおもちゃのコレクターなら泣いて喜ぶ可愛いプリントシャツ

http://www.tango-wave.jp/modules/blog/blog_view.phtml?id=324305

写真をクリックすると大きく見れます。

過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

********************************************

「空想アロハサーカス団」レーヨンハワイアンシャツ

サンサーフは、東洋エンタープライズのアロハシャツ専門ブランドです。
サンサーフのアロハシャツは、すべてヴィンテージとしてかつて実在したデザインのものを当時の風合いそっくりにレプリカしています。
他では真似できない膨大な量の社内コレクション、ノウハウがあって初めて可能となる製品造り。
コレクターの方から、アロハを初めて着る方まで、幅広くオススメできるブランドです。
日本を代表するアロハシャツブランド、サンサーフ。
その中でも特別な存在であるKEONI OF HAWAIIシリーズです。
毎年、各分野で活躍する著名なアーティストをデザイナーに迎えています。

カールパパ、きのこの山の初期パッケージの動物達。

これらのキャラクターを生み出した山口マサル氏のデザイン。
氏は、この作品のために自身の持つ世界観を存分に発揮してくれた。
優しい色合いとデザインが相まって、どこか懐かしさを感じさせる仕上がりとなっています。
所狭しとデザインされたキャラクター達が、見るものを笑顔にさせます。

『空想アロハサーカス団ハワイアンシャツ』は下記の関連サイトから購入できます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/5630913.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.