昭和30年代当時のポンポン船『ポップポップボートP-7』入荷

子供の頃にお風呂の中や、タライに浮かべて遊んだ懐かしいポンポン船。
思い出は、時が経てば経つほど色褪せることなく輝きを増します。
懐かしい思い出を振り返るとちょっと胸が熱くなるのは何故だろう?
懐かしい思い出を振り返る事は脳の老化防止にも良いのだとか・・・

真っ黒に日焼けして遊びに夢中になった懐かしい日々が蘇ります。

ろうそくの火で動くポンポン船。
一度はこのブリキのおもちゃで遊ばなかった子供はいなかっただろうと思われるほど、流行した玩具です。
大人には懐かしく、子供には新しい不思議なおもちゃ。
今でも当時の『ポンポン船売っていない?』とよく聞かれます・・・


1960年代、日本製のブリキ玩具ポンポン船『ポップポップボートP-7』です。
当時のデッドストックで未使用品です。
一般的に昭和30年代当時のポンポン船は、殆どが袋に入って売られていました。
この箱入りは大変、珍しいです。
大変古い品で製造時よりの小傷はありますが、遊ばれた物ではなく錆びなく美品です。
2980円で販売可。送料140円で全国発送できます。

<遊び方>
・ストローでパイプの中に水を吹き入れる
・ろうそくを皿の上にのせて火をつける
・ろうそくをのせた皿を船の中に入れる
→パイプの先にあるボイラーが温められて船が進む!
舵を上手に使ってお風呂に浮かべて遊ぶのがおすすめ。

ろうそく・ろうそく用の皿・ストロー(水注入用)全て揃っています。
[本体サイズ] 長さ11センチ×幅5センチ。

写真をクリックすると大きく見れます。

過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

**************************************

懐かしいポンポン船などの駄玩具を売っていた駄菓子屋さんを再現!
『手作りドールハウスキット 昭和シリーズ 駄菓子屋さん 』


昭和30年のレトロな雰囲気を細部まで再現しています。
お店を並べて飾るとより雰囲気がでますよ。
昭和30年代をイメージした駄菓子屋さんキット。
単3電池2本を電池ボックスに入れると、お店の中に明かりがつきます。
電池は別途ご用意下さい。

ひとつひとつのラベルや看板をよーく見ると、とっても楽しいですよ!
子供の頃を思い出して作ってみませんか?
出来上がりサイズ:W220mm D130mm H180mm

『ドールハウスキット駄菓子屋さん』は下記の関連サイトから購入できます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/5444483.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.