5月16日(火)放送「開運!なんでも鑑定団」幻の昭和レトロ玩具<ブリキのロボットカー>衝撃値!

5月16日(火)放送の「開運!なんでも鑑定団」は、幻の昭和レトロ玩具<ブリキのロボットカー>衝撃値!

部屋中おびただしいコレクションで埋め尽くされた部屋を息子に片付けて欲しい母親が登場。

佐藤さんの日課は仕事終わりに飲みにいくこと。毎晩行きつけのBarに通い、土日は別の店でも飲んでいる。その理由は、家に帰りたくないから。というのも家はとても散らかっており見るだけで憂鬱になってしまう。犯人は今年27歳になる長男。長男はおもちゃコレクターで、当初は自分の部屋にコレクションを飾っていたが、いつの間にか廊下・リビングなど家中を侵略する様に。掃除をしようとしても勝手に触ると怒られてしまう。今年4月、長男が家を出たため、おもちゃも持っていくかと思いきや、全てそのまま…ついに限界を迎え「片付けないと捨てる!」と怒ると、「これは凄い価値がある物だから絶対触るな!」と言われたが、汚いゴミにしか見えない..ならば長男の一番自慢の品を鑑定し白黒つけたい。もし安ければ長男は家のおもちゃを全て整理する。もし高ければコレクション部屋をもう1部屋与える約束。

​​​​​​​

フリーマーケットで一万円で購入したロボットが乗ったパトロールカー 50万円以下なら27歳の息子は全てのコレクションを処分すると言う・・・

50万円以上なら母親は、もう一部屋コレクション部屋を与えるという・・・さて結果は?

写真をクリックすると大きく見れます。

過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

********************************************

おすすめ

コレクティブル・トイ シリーズ7 ブリキ メカニカル ロボット 復刻版

  • 昔懐かしいブリキのおもちゃ。
  • ゼンマイ仕掛けの歩行ロボットです。
  • インテリアとして飾ってみてはいかがでしょうか?
  • 箱サイズ:13.5cm×8cm×4.7cm

『コレクティブル・トイ シリーズ7 ブリキ メカニカル ロボット 復刻版』は下記の関連サイトから購入できます。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

https://ameblo.jp/tintoys1956/entry-12804215949.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.