タダで貰った月光仮面のブリキのおもちゃが100万円!・・・2月7日放送の開運!なんでも鑑定団

2月7日放送の開運!なんでも鑑定団に登場した49歳の鈴原義経さん(赤穂玩具博物館)は凄かった!

学生時代にたまたまブリキのおもちゃを買ったことがきっかけで古いものが好きになり、2004年に主に昭和の玩具を集めた赤穂玩具博物館を開館。

数万点以上所蔵している。

お宝は数年前、お客さんが譲ってくれた物。

そのお客さんは以前、見学に来て、展示品の数々に感動。

自宅に何かないかと探したところ、このお宝が出てきたという。

お金を払おうとしたところ、これからも博物館を長く続けて多くの方を感動させて下さいと言い、お金は受け取らなかった。そのため、たまたま鈴原さんが近所の方から貰った野菜をいくつかお礼に渡した。

今まで見たことがないものなので大珍品ではないかと期待している。・・・鑑定結果は100万円!

鑑定士の北原さんでさえ持っていないという大珍品。

しかし、この金額はむしろ安過ぎる?

150万円以上してもおかしくないと思いました。

箱の側面に描かれた「月光號のオモチャを手に持ち、じっと眺める月光仮面」の絵がとてもいい感じ。

本体のデザインといい、色合いといい箱絵にもしびれます!

赤穂玩具博物館の存在は知っていたのですが、まだ行ったことはなく、私の娘の嫁ぎ先からは車で30分前後の距離なので是非一度、伺ってみたいと思います。

写真をクリックすると大きく見れます。
過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

*************************

お薦め

月光仮面いろはかるた

昭和33年頃の未使用美品です。

『月光仮面いろはかるた』は下記の関連サイトから購入できます。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

https://ameblo.jp/tintoys1956/entry-12789222415.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.